そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーフォーゼ#7「王・様・野・郎」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/fourze/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/
脚本:三条陸 監督:柴崎貴行
『天高のキングである俺が不愉快に思うものは、学園にあってはならない。消えちまえ…仮面ライダー部!』
 
大文字先輩‥‥お父さんがそれでなぜその息子?(失礼)もしかしてお母さん外国人?
いいけど園田先生は「ワンマンチーム」を褒め言葉に使うのはやめなさいよ(苦笑)だから生徒になめられるんだよなー(^_^;)
美羽さんもライダー部はともかくちゃんとチアリーダーとしての責任は果たしてくださいよ(^_^;)そして「Oops!」の使い方はそうじゃないと思いますよ(苦笑)

てことで今回は普通に前編っぽく大文字先輩との絡みやスイッチャーの因縁やらは全部後編送り、なのでまあんま言うこともなく。
美羽先輩、あらため美羽部長は普通に仮面ライダー部部長として現場に急行、カッコよく颯爽登場!(笑)タンカとかきっちゃうし!もういっそのこと美羽さんが変身しちゃえばいいのに(笑)
でもって肝心の大文字先輩ですが、今回はどうして地獄の特別補習授業に?弦太郎が「こっち側」とか言ってるけど、成績いいのはさすがに転校してひと月ちょいも経ったら知ってるよね?それをして「こっち側」とかまさに失礼な奴。しかも野座間ちゃんもいるし、そんなところに大文字先輩、ホント何があったんだとしか‥‥スターカップルでお揃いのチャームとか、もうバカなの?期待通りに安すぎるよ大文字先輩!(笑)
しかも弦太郎と争ってる様子見たら、どう見ても弦太郎たちと同じ側でしかないんだけどさ(笑)
つか、あいついい感じにバカだなあ(笑)なんか見た目の感じとか中身とか行動とか(演技?)何もかもがオレツボすぎる。ジャスティン素敵!w
楽しそうに補習をやる地獄補習の先生、神保さんもステキ!
今回の賢吾はなんか良かったなあ。弦太郎がやっぱり影薄いんだけど、それならそれでそろそろ賢吾をもうちょっと掘り下げて欲しい‥‥かな。賢吾の葛藤とかジレンマとかさ。
まあどう見ても今回のエピで、あの重機に乗るのは大文字先輩‥‥ってことになりそうだけど、すんなりそうなるのかな?
大文字先輩の父親の期待に応えるって話と賢吾の父親をダブらせるくらいだから、今回は賢吾絡みでかなあ。相変わらず玄ちゃんは影薄いなあ‥‥お願いシバザッキー、弦太郎を目立たせてあげて! (>_<)
でも『ライダー、電気ショック!』はちょっと面白かった。ユウキの『やだ、名前まんま過ぎない?』も(笑)何なんだお前らwww
次回の話は普通に大文字先輩のライダー部入りを希望。父親の期待に応えるために頑張ったけど挫折して違う青春も求めるのか、美羽さんみたいにちょっと寄り道で見聞広める系か、どっちにしてもキャラからしてライダー分に入るのは想像つくもんなー。大文字先輩がライダー部を認めない理由ははっきりさせて欲しいけどさ。美羽さんのことはいいのかしらん?未練ないの?どっちにしろ次回が楽しみー(笑)
どうでもいいけどどうでもよくない、今回のゾディアーツのスイッチャーも結局天高の生徒ってこと?基本的には理事長が赤い目の男だから、自分とこの学校でなんかの実験だかなにかを目論んでるってこと?
ゾディアーツになった美羽さんのお取り巻きとかこないだのアメフト部の三浦くんはどうした?いた?
ところで天高内でそろそろ弦太郎がフォーゼだって噂になっててもいい頃だと思うんだがどうよ?
全体にさすがの柴崎監督、スピーディーでソツなかったなー。闇雲にフォーゼに組み付く大文字先輩面白すぎw やっぱおバカさん?(笑)
 
予告。
パワーダイザーの中身が大文字先輩なことに3000点w