そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜#3「車輪」

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garo-makaisenki/
脚本:田口恵・横山誠 監督:横山誠
 
魔戒道を使わないのはいいけど、東の管轄は野宿してまで車で行くところですか?(笑)
どうでもいいけど、オープンカーでドライブしててもまったく爽やかさを感じさせない鋼牙様スゴイw 
おだやか‥‥穏やかだった?むしろ顰め面っぽかった気がするけど気のせいかなw
というか鋼牙ってばスポーツカーとかバイクとかまったく似合わねえ〜!やっぱり彼は馬とか謎の魔戒な乗り物に乗ったほうがいいんじゃね?と思った(笑)
今回の話はバイクアクション全開なので横山さんだと思ったヨ。鋼牙様には似合わないけど、目先が変わって今回も面白かった。
前回のレオの魔戒獣・号竜のコルトは犬属性かw。顔はかわいくないけど懐っこそうってことはボクサーとかその辺かしらん。カワイイじゃんねえ。
納品する号竜が血でホラー化しちゃったって、最初のホラーは噛ませ犬?号竜のこともレオがなんかいろいろ言ってたその辺の設定的なことは、セリフで言われてもあんまり頭に入らないんだけどまあいいか。今回はそういう話ってことだよね。前回の、レオのコルトへの入れ込みようがあるから、今回の話が唐突じゃないんだよね。
てのはともかく、号竜を納品するって用事なら、ホラー退治より先に納品に行こうよ‥‥と思わなくもなくと思ってたら引渡し相手が零とか、ああそういうことね(笑)
つーか零はバイク乗っててもカッコイイよな、魔戒騎士だからバイクが似合わないってことはないのかー。やっぱりコニタンの顔がクラシカルな二枚目だからかしらん?
バイクアクションは良かったけど、まあこれは牙狼のカラーなのかもしれんけど、今回は特に画面暗かったし、どうやら牙狼に足りないのは派手なハッタリ分かなあ。監督によってまたちょっとカラーが違うのかも知れないけど、せっかくの黄金騎士ならもうちょい画面的には出でもいいような気はするかなあ。
エフェクトのたぐいは結構好みなんだけど、見せ方の問題か?今回もせっかくのバイクアクションなんだから、もうちょっと演出詰め気味にしてテンポ早めにしたほうが面白かったかも知れない。それこそ田崎監督とか入んないかなあー。
次回の鋼牙様は黒尽くめ。黒だと普通にカッコイイような気がするヨ!やっぱりあの白コートが問題なのか?でも白だからカッコイイんだし‥‥むむむ(^_^;)
しかし山の中でのあの魔戒騎士と魔戒法師の出で立ちは明らかに浮いてるよ!(笑)