そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

輪るピングドラム#16「死なない男」

http://penguindrum.jp/
シリーズ構成・脚本:幾原邦彦伊神貴世・金子伸吾・古川知宏 
絵コンテ:幾原邦彦・金子伸吾・古川知宏 演出:金子伸吾 作画監督:いしかわともみ・加々美高浩
 
今回は夏芽眞砂子の事情の話。今後への布石の話かしらん。
死なない男は祖父ってことで?父はどうしたのかなあ、どう見てもピングループ方面に関係してそうだけど、夏芽グループとは関係なし?
それよりその夏芽家に出入りしてるっぽい子供の頃の冠葉?冠葉と晶馬は双子の兄弟なのになんで冠葉だけなのか。というか本当は兄弟じゃない?
あとゆりさんから奪った日記の後半部分、日記に書かれてるのは「銀河鉄道の夜」のサソリの話…ではなくトカゲ?その内容もニセモノなのかどうなのか。
冠葉が銀河鉄道のカンパネルラ的な献身であるなら、でもジョバンニは晶馬‥‥になるよねえ。ああ、”カンパ”ネルラ=冠葉、”ジョバ”
ンニ=晶馬ってこと?
そういやOPの高倉家の3人、陽毬と晶馬は同じ方向に走ってるけど、冠葉だけ別の方向に走ってるのも気になるんだよなあ。
多蕗とゆりさんと桃果の”3人”は友達だったんだよね。これ初出な話だよね。偽日記の中の話だけど。
と思ってたら久しぶりにプリンセスの「生存戦略」、メイド執事に発動(笑)メイド、あられもない姿すぎる。プリンセス、どS すぎる(笑)なんで俳句www というかプリンセスのお尻の角度がエロヤバイ感じ(笑)
なんかわざとなのかあえてややこしい感じにしてるけど、どうして今更マリオに夏芽祖父が憑依して眞砂子と対決することに?スケキヨなマリオさん、よく生きてたなー(^_^;)
眞砂子の夢?の中で、冠葉はどこに?彼は一体何に関わってるのか。高倉家の両親はどこにいるのか。やっぱり南極?劇中、どの描写が今の話でどれがすでに終わってる話なんだ?
世界の間違いを正すって?眞悧の言う取り戻したい世界ってどの世界?桃果がいる世界?「その電車」には乗らないって言ってる夏芽眞砂子の言うことは、今までの行動と冠葉との関係についてもっと検証するべき?
そして相変わらずかたくなな晶馬だけど、苹果ちゃんは運命を変えることができるのか?この物語は何処へ行くのか?あー、オモシロすぎる!!!タマラン。
そしてEDが〜〜!!イカレチマッタぜー!
 
上巻まだ読み終わってないんだけど、中巻が出てしまったー。買わねば。

輪るピングドラム 中

輪るピングドラム 中