そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

専業主婦探偵〜私はシャドウ#5

http://www.tbs.co.jp/syuhutan/
脚本:福間正浩 演出:渡瀬暁彦
 
それはともかくゲストが松本莉緒で、またバラ色の聖戦だよ!三人目、多すぎるだろw
今週は面白かったけど、ちょっと取り留めがなかったかなあ。
フミくんサイドと探偵サイド、それなりボリュームある大筋2つ入れるのは詰め込み過ぎだよね。陣内の過去絡みの話はそっちだけでメインでやってもいいくらいなのになあ。陣内と鈴音さん(と過去の話)、フミくんと部長の話、どっちつかずでツッコミが浅くてもったいないよ。
というか陣内と丈二さんとゲストの元カノの涼音さん、三年前まで不動産関係の会社員?えー?陣内が恋に敗れたのはわかったけど、何がどうしてそうなった?三年でいっぱしの探偵になれるの?学校とか行ったにしても。それより丈二さんなんで三年で理容師?免許とかどうしたの?というかなんで揃って辞めたの?てか丈二さんはゲイ‥‥じゃないんだよな?(^_^;)
3年‥‥うーん、やっぱり微妙だし、その涼音さんが陣内を裏切って友達とニューヨーク、なんでかダメになって別れて戻ってきてクラブのママさん?なんかいろいろ無茶すぎね?説明求む。
しかも鈴音さんてば、調子よく陣内に頼っといて、いかにも寄り戻しそうにしといて、オチがオッサン彼氏って、そりゃあんまりにも非道すぎね?涼音さん、天然?マジヒドイ(^_^;)あれって元カノのやっていいことじゃないと思うんだけどなあ‥‥兄妹ならなんだかんだでしょうがないといって許せるレベルの話じゃないかと思うんだけど、なんかプロットレベルで引っかかるなあ。
話の展開は良い感じにひねってきてて面白いんだけど、そこら辺、陣内に対する仕打ちひどすぎてぼんやり(苦笑)あれで鈴音さんを許せという芹那もちょっとどうかと思うなー。普通許せないし、金貸してくれとかどの面下げて言ってんのって話よ?
おまけに芹奈の「陣内は精神的二枚目だね☆」がスゲームカツク感じの上から目線で笑った!(笑)
んでまあ、いつも思うんだけど、冒頭ナレーションの「何の取り柄もない主婦」って間違ってるよな?芹那って、結構すごいレベルで家事も料理もこなせると思うんだけど。しかも出来ないと思ってるがゆえの集中力で無駄にクオリティ高いし。決して無能な専業主婦じゃないよなー ( - ε - )
フミくんの方は常務と部長に上手くはめられたのかなーとちょっと同情的だったけど、結局やったの?部長と?えー、そりゃねーんじゃないの?不倫がどうのこうののモラルの問題じゃなくて、そこでやっといて芹那のパパに助けを求めるってのはないと思うんだけど、真相はどうなのよ?部屋取り直したってことはそういうことだと思ったけど、頭のほう見返して確認しようとして忘れちゃったよ。やった後に部長はカラオケなの?えー?
相変わらず清掃会社の先輩が面白すぎるんだけど、あれはどういうつもりなんだろう‥‥ドラマ的に(^_^;)
なんか忘れてるとこある気がするけどまあいいや。今回は面白かったんだけど、ドラマ的にヒドい話だったな。ちょっと陣内が気の毒w
あと関係ないけど、ダイハツMOVEのCMでエンケン部長と小日向さんが対立してるのがなんか狙ってるのかどうなのか(^_^;)