そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

11人もいる!#7

http://www.tv-asahi.co.jp/11nin/
脚本:宮藤官九郎 演出:片山修
 
いやーまさかシックスセンスそのまんまだとは(笑)高橋一生の幽霊!
というか、メグミは自分が幽霊なんだから幽霊に気がつけよ‥‥って気がするんだけどー?
なんで実は外山さんとすれ違ってるのに気が付かないんだっていうマジシックスセンス。あれ、外山さん目線だったからってことかな。
でもやっと家族全員がメグミの存在に気がついたよ。というか恵さんは最初から気がついてたよ?あのl状況だと気が付かないほうがおかしいような気はするけどさ(苦笑)まさか見えてたとは。
まあとにかく面白かったしよかったよかった。
いや、外山さんはよくないよ。つーかさ、いい話っぽいことやってるけど、よく考えなくてもつまりメグミが悪いって話じゃん。むしろ外山さんは悪くないよなあ‥‥いや悪いか、精神的に浮気しt。奥さんカワイソ!
いやー、「殺した」っていうと聞こえが悪いけど、メグミ、おまえが言うなって感じ?つかコメディだから大事になってないし死んだのは確かだから何をどうしてもそりゃメグミは可哀想なんだけどさ。でもいくらなんでも自転車で信号無視出飛び出し、ヘッドホンつけてたい焼き食べながらって、それでも車が悪いのかっての 。いや法律的には悪いんだけど、やってらんないよなー。オマケに一男との約束破ったからそうなったって( ´∋`)
しかもその加害者のところに幽霊として現れて「おっぱい触る?」って、頭悪いにも程がある‥‥いやまったく擁護できない。
しかも幽霊だからといってもやってることは完全に浮気。自分が浮気しといて、実が再婚して幸せそうだとそっちが気になっていきなり別れるとか、ヒドすぎる‥‥( ´∋`)
いやさ、オレ、どうしてもこういうタイプはツライんで、というかぶっちゃけヒロスエのルックス込みで切りなタイプなんで、ドラマ自体は面白い話だけど乗れねー。まったく乗れねー。
というかメグミ自由すぎー。
まあメグミも外山もどっちもどっちだよな。普通にデートしてんじゃないよ。でもそそのかしといて相手が本気になって、訪ねていったら追い返すって、メグミ酷すぎる。
まあそれをいい話にするクドカンの脚本が上手いっちゃうまいんだけど、えーと、とりあえずスルーで。本当にメグミみたいなタイプ、キライなんだ。
それ絡みの話自体はおかしかった。
一男をソアラも結局そういう話でまとまって、まあよかったねーと。
話自体は面白かった。一男の逆切れの数々もおかしかった(笑)
そして今までのアレヤコレヤの謎もみんな納得できてよかった。ヒロユキ叔父さんも命を救われたと気がついてよかったよかった。結局一男はガソリンスタンドに戻ってきたのね(^_^;)あ、ソアラが辞めたから数としてはちょうど良かったのかw
とにかくー、三子の震災絡みの話あたりから大家族ものというよりは普通に面白いホームドラマになってきたから楽しめるけど、本当にオレ、クドカンのいい話ドラマって基本苦手なんです〜♪って歌ってる場合じゃね、ムズ痒くてダメなんだよ。面白い面白くない以前に。スマン。 *1
なのでそこンとこ丸っとスルーで、でも話は普通以上に面白かったです。あーくそ、アンビバレンツ!
 
メグミの写真を見て『エロい〜』っていう四郎に実の『中学生だもんな、しょうがない』は爆笑w そう来るかw
あと結局兎ちゃんはきたろうの女装で落ち着いたってこと?ほんとにどうして本城さん(ポルシェオーナー!)は兎ちゃんが好みだったんだろう???
サムさんはとりあえずヤンキー基準でいい人すぎる(苦笑)あくまでヤンキー基準でいい人すぎる。大事なことだから二回言いましたw

*1:オレ蟹座なんだけど、蟹座だからこそ蟹座O型の男のロマンチックさって本当に尻がむず痒くなる感じに苦手なんだよ。もー日常的にもちょっと話すと蟹Oってすぐわかるくらいレベルで苦手(^_^;)