そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

テルマエ・ロマエ(4)

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

先週先行発売だった魔除け付きの特装版が欲しかったのに、うっかり発売日に買いに行かなかったらもう手に入らなかったです‥‥ orz 正直舐めてた。
しようがないので普通版。
ルシウス長期滞在編。ちゃんと戻れる‥‥よね? まだコラムは読んでないけのでマンガの分だけ。
しかし毎度のことながら、古代ローマ現代日本の共通点で話をまとめつつ、いかに古代ローマがスゴかったのかという紹介漫画としても優れてるよなあ!(笑)温泉民族バンジャイ ヽ(´∀`)ノ
今回のヒロイン・さつきちゃんはちょっと出来過ぎな気もするけど、それくらいのスペックがないとルシウスの相手にはならないから仕方ないのか?古代ローマラテン語ってだけで相当ハードル高いもんな(笑)そしてさつきちゃんのモデルは黒木メイサあたりじゃろか?平たい顔民族で古代ローマ人が見ても美形というとメイサとか‥‥あとは菜々子とかその辺?w
こんなマンガなのにルシウスが古代ローマに戻れなくてドキドキするよ(笑)次巻ではちゃんと戻れてるかなあ‥‥
そしてノイタミナでの鷹の爪のテルマエアニメとGW公開の映画も大変に楽しみです。古代ローマの魔除け、グッズとしては売ってるみたいだけど映画公開されたら入手しやすくなるかしら?