そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜#14「再会」

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garo-makaisenki/
脚本:江良至 監督:横山誠
 
松賢キター!山匠もキター!ってことで魔戒騎士3人で鎧装着して戦うというちょっとした豪華さ(笑)
久しぶりの山匠も松賢も見るからに魔戒騎士だし、牙狼本来の世界観っぽい話だった!(というかオレ、まだ白夜の騎士前編しか見てないけど‥‥)
というかさ、松賢と山匠だとザンキさんと太牙兄さんというより次狼の方だよな(笑)それで松賢が四十万ワタルって名前なのは一体‥‥(笑)しかもワタルさんの鎧って青だし、そもそも魔戒騎士の鎧って狼モチーフなんだよね?やっぱり次狼だよな。なんかいろいろサービス回(笑)
まーワタルが赤い仮面の男を探してるのと、破滅の刻印を刻まれたのがいつなのかわかりにくかったのがちょっと〜ってくらいかなあ。それってちゃんとわかってるほうがいいと思うんだけどさ、元老院が今回の事件のことをどの程度の危機だと思ってるのかって意味で。このままだと魔戒騎士消滅の危機ってくらいの大問題なんだよね?
そしてもしレオが本当に赤い仮面の男だとすれば(というか演出描写的にはそれっぽいけど)、レオって闇に落ちて処分された魔戒法師の息子ってことかなあ。もしくは魔戒騎士?職業が世襲なのかどうかよく分かんないけど、流れ的には騎士の息子で魔戒騎士に恨みを持ってるから魔戒法師になったって感じかと思ったけど。
あとワタルと鋼牙は知り合いなのはともかく、それ今回劇中でやってないよなーと思ったけど、もしかして次回が鋼牙の過去っぽいからそっち回しなのかな。
ここで鋼牙の過去話はいいけど、ということは赤い仮面の男は鋼牙もしくは鋼牙の父親絡みかな?もしかして鋼牙の父親に処分されたとか?
とにかく次狼、もといワタルさんはカッコよかった!でも松賢ちょっと太った?幸せ太り?(苦笑)
そしてあの元老院の建物ってどこなんだろう。カッコイー!あれくらいの重厚感があってこそ魔戒騎士たちの衣装は映えるよなあ!美しい!(翼の袖口がアップだった!ああいう意匠いいよなあ←そういや意外とアップにならないよな)