そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

聖なる怪物たち#2

http://www.tv-asahi.co.jp/seinaru/
脚本:荒井修子 演出:藤田明二
 
思いっきりキャストの豪華な昼ドラです(笑)
昼ドラだと思えば今のところまったくイラッともしないのでこれでいいと思います。話の展開自体は面白いし。
むしろ普通の昼ドラってなんか頭おかしい人(つか頭おかしい人ばかり)いてイラっとどころか開いた口がふさがらない展開多いから、まだ良心的かと(^_^;)
まあただ中谷&加藤の美人姉妹は一点の曇りもなく頭おかしいです。最初から。
それにしても、そこまで仲良さ気なのにお姉さんが中絶失敗で子宮摘出したのも知らなかったって、どゆこと?それでいいんだこの姉妹。姉妹揃ってそんな状態のことをうっかり自分棚上げで何かいいそうになったけど、さすがに全方位に角が立たない言いようがなかったので削除りました(^_^;)いやでも特にこの妹の圭子さんのほう、絶対なんか前世で酷いことしたに違いないよ?
つか、未だにこの人のキャラがよくわからなくて、真面目な話、ちょっと頭おかしい、精神的に「お気の毒な人」としか理解出来ないんですけど‥‥
そんな中で司馬先生(どうでもいいけど外科医に”司馬”なんて名前つけるって、度胸いいよなあw)と元シャンソン歌手のママさんの話はエエ話でした。普通にエエ話で逆にこのドラマの中ですごく違和感あって気味悪いよw
しかも司馬先生、看護師にコロッと手玉に取られちゃうし。やっちまったぜーあーあ。その瑤子さんにくっついてる怪しい男、長谷川朝晴キターw 意外とお兄さんとかなんじゃね?
あといいけど入院患者の渡辺いっけいは一体どこが悪いんだ?きっとあの首ギプスって嘘っこだと思うんだけど。絶対首なんか悪くないよね。ホントは病院に住んでるんだろ?
まあ全体にサスペンスと言うよりはホラーチックに気持ち悪い感じになってきたよ?院長先生の立場、つかポリシーもなんだかイマイチわかりにくいし。良い人なのか悪い人なのかはっきりして欲しい(^_^;)