そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

白戸修の事件簿#1「ツール&ストール前編」

http://www.tbs.co.jp/shirato-osamu/
脚本:渡辺啓 演出:鈴木浩介
 
なんという阿佐ヶ谷押しのドラマ(笑)
ロケ地は当然阿佐ヶ谷ばかりじゃないけど、結構ロケってるよね。こんな近くに千葉くんがいたかと思うとぐぎぎ‥‥ドラマの撮影が終わるまでには見かけることがあるかしら?ドキドキ(外に出ろよ)
しかも千葉くん好きにはたまらない「頼りない性格&心の中は強気のつもり」というおいしさ!TBSさんはホント、千葉くんの使い方をわかってるよなあーw
今回は容疑者扱いで隠れてるからというのもあるけど本郷奏多が意外と絡んでなくて、ゲストの寺島進とコンビってのも思ったよりオイシイし。絡む人すべてになにげにいじられて欲しいよ白戸修w
つか毎回ゲストが出るってこの形式?まあどSっぽい本郷の黒田くんと絡むのもたぶん面白いと思うんだけど、そこは次の楽しみにしとくか。というかオレは本郷奏多あんま好きじゃないからナイけど、これってなにげに腐女子狙いなの?(なんかもう最近何でもそれ基準で考えないとある意味?なことが多すぎてw)
2話完結で、しかもユルいドラマだからこれといった話は進んでないけど、なんとなく今回はスリ被害の啓蒙ドラマっぽいなあ(笑)まあなんだかんだ言っても、バッグの中の見えるような財布やカジュアルな飲食店で上着に財布入れたまま壁に掛けるとか自業自得としか思えないからいいんだけど。ホント、危機感なさすぎだよねー。
というか、これ真犯人って山野井さん(寺島進)‥‥じゃないよねえ?まさかそんなわかりやすいことが‥‥ねぇ?(思いっきりありそうなんですけど?)
まあいろんな意味で楽しみかも。千葉くんはこのままいい感じにお仕事して行って欲しいよ!
というかもっと萌えはあってもいいと思うなw(腐女子的なやつでなく)
あ、あまりに千葉くんのことしか言ってないけど、もちろん中村静香(特撮的にはタマちゃん)はカワエエ。早くもっと絡めばいいのに。しかし谷間見えすぎw むしろ寒そう。
ちなみに1話の殺人の古本屋さんはわりと最近出来たとこなんだよね。以前良く使ってたブランドの並行輸入ショップがいつの間にか古本屋になってたという‥‥(通り道じゃないから気がつかなんだよ)次までに写真撮ってくるお!