そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ストロベリーナイト#4「過ぎた正義」

http://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/index.html
脚本:旺季志ずか 演出:石川淳一
 
話のアウトラインはわかりやすいから、姫川がどうするのかな?ってことで次回まわし。サブタイまんま‥‥だよね?
リアルタイムのながらなので、なんか見落としてたら〜ってのはありやすが。
なんか最初のエピソードより姫川のキャラが見やすくなったというか普通になったというか、事件そのものがあんまりグロくないわりと普通の事件なせいもあるけど、あの程度のトラウマ表現ならキャラとしてわかりやすいというか、極端すぎないから大丈夫。そしてその横でまさに騎士のゴトク姫川を守る菊田さんトキメク!(笑)姫川が相当暴力的に振る舞うせいもあるけど、だから余計に弱みが際立つというか。ああ、そもそもそういうとこ萌えってことか(笑)男のロマンか?
ちょうど話も3ヶ月前に遡って葉山(小出恵介)が入ったとこで、姫川を認めない葉山に対する菊田の姫川評もなかなかおいしかったし。菊たんカッコいいなあ!
姫川がそれでも被害者の側に立ってて、彼女の正義が正しいうちは結構爽快感があっていいね。
あとは葉山のトラウマと姫川のトラウマがどういうふうに絡むのかは楽しみ。