そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜#18「群獣」

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garo-makaisenki/
脚本:江良至・雨宮慶太 監督:横山誠
 
カオルの担当編集者は意識不明のままかー。まあカオルは鋼牙のことでそれどころじゃないだろうし、今後のためにも編集さんの記憶がなければいいね。
それにしても赤い仮面の男=魔戒法師レオに賛同する魔戒法師が多数‥‥というけど、なんか彼らの言ってることって変なんだよな。まるっきり洗脳されてるとしか思えないよ。烈花と仲のいいシグト(倉貫匡弘)は天然っぽいから本気でそう思っちゃってるんだろうなあーってのはともかくとしてだけど(^_^;)
魔戒騎士が今まで何もやってないかと言ったらそんなことはないわけで、ホラーが減らない=魔戒騎士が何もしてない役立たず‥‥という図式が成り立たないのは当たり前なのに、それを信じてるって時点でなんかもう既に何かの術にはまってるとしか思えないんだけどさ。
でもそうだとしたらそれに乗っかっちゃって利用されて殺されたラテスさん(木下ほうか)お気の毒としか‥‥まあラテスは何かと地味に鋼牙にいちゃもんつけててムカつくキャラだったから別にいいんだが。
あとまあいくら何でも魔戒法師の相当なメンツが魔戒騎士に成り代わってホラーと肉弾戦的な意味で戦いたいと思ってたわけじゃないと思うんだよなあ。だから洗脳されてんのか?と思ったんだけど。
そういう意味では邪美とか烈花とかは特別だと思うし、あれはたぶん女性だから(女性は騎士になれない)ってことの方が大きいと思うんだけどね。
魔戒法師が魔戒騎士より格下かどうかは、普段見てるのが鋼牙とか零なので何ともねえ。そういう扱い受けてる法師もいるのかなーくらいか。でも魔戒騎士は戦うことに特化してるだけなんだから魔戒法師が協力しないとってのは、普通にマトモな法師ならそう思うよなあ?武器とか作ってるのは法師なわけだし。
まあそこら辺どうなるのかなーと思ってたら、まさかのレオが二人。双子?それとも何かの影武者?どっちが鋼牙と一緒だったレオだったんだ?あとから出てきた方の気がするんだけど。そしてあとから出てきたレオその2が鎧装着。「狼怒」でロード!(笑)なんというネーミングセンス!w つーか魔戒法師なの魔戒騎士なの?魔戒法師が鎧装着できるんならそもそもこんな反乱起こらないわけで、ひょっとして魔戒法師製の鎧?号龍の装着バージョン?(というか魔戒騎士の鎧ってそもそもどういう謂われがあるんだっけ)

どうでもいいけど、今週初めて鋼牙とレオに (*゚∀゚)=3 ムッハーと思いました。冒頭ですでに。そしてレオが二人出てきたとこでなんておいしいシチュかと‥‥(事情的な意味で・笑)オレ基本そんなに腐ってないからさー‥‥って、どうでもいいですね。てへぺろ
いやたぶん、オレが結構レオが好みだからってことな気がする(笑)零とか翼よりもw
次回はそろそろ赤い仮面の男というかレオの正体は‥‥ってことだろうけど、女なの?えーちょっとガッカリ。いや、なんか牙狼ってなんとなく「血」とかそっちの方の理由がいいなあと思ってただけなんだけどさ。そこまでやる理由として。でもまあ男女関係ネタ多いから、まあそれでもいいといえばいいんだけどさあ。魔界を巻き込んだシステム改変の理由が女関係ってのはどっちに転ぶか‥‥かなあ。上手くやればとても面白いと思うんだけど。
 
それにしても、倉貫くんといえばタイムグリーン。当時はまだ17,8だったし結構線が細い子だと思ってたけど、なんか微妙にいい感じにごっつくなったなあ(笑)途中経過見てたときはふーんってくらいだったんだけど。劇場版牙狼にも出てたはずだけどあんまちゃんと見てなかったから、改めて突っ込んどくよ。