そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スマイルプリキュア!#2

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/http://asahi.co.jp/precure/
脚本:米村正二 演出:黒田成美 作画監督ポール・アンニョヌエボ フランシス・カネダ
 
いいやと思うまでは感想書いてみる。今回は二番手戦士キュアサニー参加!
新加入するのはともかく、仲のいいお友達だからって理由で勧誘しようとしたり、変身してるのに正体モロバレとか、なんかいろいろ微妙にベタなお約束破りだなあ(笑)
しかも関西弁のキュアサニー、変身のベタさに恥ずかしすぎて自分ツッコミ!(笑)
というか、キュアハッピーが中学生の女の子らしい憧れ、メイク道具(しかもパフ!ハズカシーw)で変身したから、このちょっくらワイルド系の男の子っぽい日野あかねちゃんはどうすんのかと思ってたら、たしかに同じくパフで変身はしてるけど、まるきり戦隊みたいな炎に包まれ(日野→火?)変身完了とか、凄まじすぎて笑った!しかも爆発も背負ってるし!プリキュアなのに名乗りで爆発!(笑)
いやオレもみゆき=キュアハッピーみたいな「いかにもな女の子らしさ」って、同一化的な視点ではちょっと苦手だなあと思ってたから、まさかの戦隊風変身はビックリだよw 二番手がこれって、さすが、取りこぼしないなあ(笑)これならオレでもプリキュアになる!w
まあ今のところキャラ紹介と仲間集めで話自体はなんてことない話なんで、しばらくはこんな感じね。名前覚えなきゃw
米田さんはやっぱり少女もの向いてるよなー。お約束的なものも好きそうだし(笑)
いいけどあかねちゃんの「なんやわからんけど、やってみる!」って、なんかゴセイレッド=アラタ思い出したよ。やっぱり戦隊w
それにしても今年のプリキュアはキラキラしくカワイクていいなあ!そういや前のスイプリを脱落したのって、微妙にキャラが好みじゃなかったからだってのを思い出したよ。微妙にダサかった。今年は最後まで完走できそう。
そしてウルフルンは人間にならないほうがきっと人気出ると思うなーってとこで、「魔神英雄伝ワタル」のクラマ思い出したよ。あれも人間に戻ったらあんま評判よくなくて、結局「トリさん」に戻ったんだよなー(笑)