そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

平清盛#7「光らない君」

http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/
脚本:藤本有紀 演出:渡辺一貴
 
今週はわかりやすく面白かったーと思ったら渡辺さんだったー。なんかもうあまりにも演出センスが違いすぎる‥‥どこが問題なのか?w
そしてもう完全にラブコメ展開(笑)ラブコメ平清盛!w
ブコメまんまの出会いから一気に結婚までいっちゃったよ。展開はえー。普通この時代の人は何度も文をやり取りして、何ヶ月もかかってやっと夜這い‥‥っていう展開じゃなかったのか?高貴な人はまた違うの?
てことで最初の妻・明子さんと、二番目の妻・時子さんとの出会い。
ハーレクイン(→「源氏物語」)大好き”恋愛ポジティブドリーム女子”の時子さんと、その親友の文学少女的”控えめネガティブドリーム女子”明子さん。
せっかく時子さんが「食パン咥えて曲がり角を曲がったら転校生のチョイ悪男子と正面衝突!あまりの無礼さに気になりながらも憎からず思っていたのに、そのチョイ悪男子は実は大会社の御曹司で清楚な美人の親友に一目惚れしちゃった!ショック、私の初恋どうなるの!?」な展開(笑)
しかし親友の一目惚れ展開もポジティブドリーム女子的には好物だから大丈夫!(笑)超食いついてたし!つかまさにハーレクイン的な展開じゃん。横で見てるだけできっと時子さんはお腹いっぱい、のハズ。しかもそのあと恋愛小説的にはオイシイ展開なんだよね?運命の出会いはこっちだったー的な。まさに紫式部に書いてもらえば?って感じw
そんでもって、無頼漢・清盛くんはラブレターの代筆を親友に頼みに行ったら、いきなり嫁を紹介された!(笑)こっちも展開早ッ!つか、親友なのに結婚のお知らせ来なかったの? (・A・`)
いいけどフジッキー出てくるとおしゃれ関係!おしゃれ関係!いや今はおしゃれイズムか。加藤浩次(サッカー担当)じゃなく上田さんがいればいいのに(笑)
あとある意味ビックリしたのは、先週の怒涛の海賊討伐&俺は海賊王になる!展開が、女子の気を引くためのちょっとした武勇伝トークで語られちゃったことだよ!そんな簡単な話だったのか?先週見逃した人もこれで大丈夫じゃん(笑)
まあそんなこんなでそれでいいならいいんだよね、うん。
あとはなんだ、璋子様だ。得子さんの姫御子が生まれたお祝い、本気だと思ったら本当に本気だった(笑)得子さんもちゃんとわかってた。本気で祝ってくれてるってわかるからこそオソロシイって話で、妬みも最高潮に。嫌味だったら戦いようもあったろうし気持ち的にはわかりやすく落ち着くんだろうけど、あんな女じゃむしろ自分だけ空回ってるのがわかるだけに嫌な気分も最高潮か(苦笑)なんかすごくよくわかるwトレンディドラマもビックリな展開だし。上皇を襲うとか超肉食系女子!www
この時代、源氏物語は100年くらい前に出たってことで?