そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

運命の人#9

http://www.tbs.co.jp/unmeinohito/
脚本:橋本裕志 演出:吉田健 原作:山崎豊子
 
まだ最終回ではなかったw 今週が最終回ね。2時間スペシャル。
でも裁判で弓成さんは有罪になり、何もかも失って事件的にも決着はついたとこなので、あとは後日談的な感じなのかなあ。沖縄で何かいろいろ考えた‥‥ってとこでしょうか。
そういや長男がいつの間にか大きくなって菅田くんになってたし、長かったんだなあと。
でもやっぱり、弓成さんはなんで家族に理解と支えを求めなかったのかよくわからなかったし(理屈ではわからなくはないけど心情としてわからん)、なんかモヤモヤするんだよな。
そして三木さんにいたっては、なんかもうホントにウンザリというか、あの状況すべてが自業自得じゃんと。もっと不幸になればいいよ、あんな女。あんな旦那もウンザリだし(笑)
自分が家から逃げ出したかったというだけのことがあんなにも周りを巻き込んで、もちろん利用した格好になった弓成さんも他人にとやかく言われるくらいの責任はあるけど、三木さんはまったく同情したくないよ。
これ、三木さんに同情したくない、弓成さんに共感出来ないじゃ、一体どこに肩入れして見ればいいんだって気がしなくもないけどさ。
もちろん三木さんが嘘ついてるんだから弓成が無罪に1票ではあるけど、山部さんが言うようにあの状況でどうして三木さんを庇わなきゃいけないのか、あんなにもたくさん周りの人間に迷惑かけてることをどう思ってるのか、まったく理解出来ないよ?つかオレが奥さんだったらキレるよ。女絡みってことだけじゃなく、本来の人生において関わりがあるわけでもない人間を守るために何もかもメチャクチャになってるんだよ?弓成さんひとりが落ちていくならともかく、プライベート&仕事面で余りにも周囲に迷惑かけすぎなのがあまりに馬鹿すぎる。不幸な女に同情する自分に酔ってるるだけじゃん。けーっっ!(としか思えない)
そして今週の山部さんはなんだかカッコよかった。弓成と違って冷静で論理的なこと言って、他人のために動いてたからか?
あとやり過ぎるほど落ちぶれていく三木さんの旦那は大変いいよ。そっちもそっちでザマアって感じ。やっぱり役者やってる時の泰造さんはいいよなあw
ところでこの話のタイトルって、どうして「運命の人」なの?最終話で明らかになるの?