そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スマイルプリキュア!#7

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/http://asahi.co.jp/precure/
脚本:山田由香 演出:池田洋子
 
チームができたら次は秘密基地か!(笑)
というか、「秘密基地」って完全に男子の発想じゃない?「ステキな場所」ならわかるんだけどw
そして秘密基地って、あのふしぎ図書館でイイじゃん‥‥と思ってたら、紆余曲折の末、結局ふしぎ図書館でしたー!って(^_^;)そうだと思ったよ!w
灯台下暗し‥‥というより、幸せハッピーな青い鳥はすぐそばにいたんだ展開。でもその当たり前の(いやふしぎ図書館は全然当たり前でもありきたりでもないけど)ステキな場所は、いろいろな体験をしたからこそ、そこが素敵な場所だってわかったんだよ‥‥というのは子供にも大変わかり易いと思いますよ!チルチルとミチルはたくさん旅をしたけど、みゆきたちはそこそこの旅でそれがわかったのはステキだよね。
まー話の筋自体は何の捻りもなくごくごく普通の話だった。しかし小ネタギャグは結構てんこ盛られてて面白かったw
つーか、みゆき以外の子が以外にもみんなアホ、もしくは天然だったというオチ(苦笑)
うん、みゆきのステキな場所はとてもステキだと思うさ。でもれいかさんの富士山頂とか、やよいのTV局のセット(しかもSFチック)、なおちゃんのぬいぐるみショップ、あかねの動物園とか、頭痛がするような常識ハズレっぷりはギャグすぎる(笑)
とどうでもいいけど熱血少女のなおと関西弁少女あかねが「可愛い物が好き」なのは意外。結局女子はみんな可愛い物が好きなのかよ!やよいはオタクだから別にいいけどってか、むしろオタクでぶりっ子ってどうなのよ?(一番女子に嫌われるタイプだぞー)
みゆきが赤毛のアンが好きってのも意外といえば意外だなあ。あれ、結構現実的だよね。もしかして妄想好きの少女ってとこに共感してるんだろか。でもアンはその後、現実を知ってちゃんとした素敵なオトナになるんだよな?みゆきもなれればいいね!
久しぶりに出てきたウルフルンさんはいい笑顔でニヤリ笑いしながら「言っておくがこれはスマイルじゃねえ、悪巧みしてる顔なんだよぉ」って自分ツッコミがすぎる(笑)
結局、本棚さえあればどこでも行けるって便利だねってことで、つまるところふしぎ図書館なわけで、そもそも内緒話をするのに一番適してたのに誰がNOと言ったんだっけって話で、おまけにそこら辺のものをあんな可愛くデコれるんならさっさと教えてやれよキャンディ〜ってな話であった。うっかり忘れてたのか、それともプリキュアたちへの試練のつもりだったのかはわからないけど。でもまあ欲しい物を楽して手に入れられるのはよくないよね!そして代償も‥‥代償は彼女らが戦うことだからいいんだよな、当然の報酬だよな、秘密基地。外観が子供っぽく可愛い系なのに中が嫌に大人っぽいシンプルさなのはどういうことかと思うけど、なんで?
そして次回はもう入れ替わりネタ?早っw