そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

劇場版『TIGER & BUNNY』前売券発売記念 香港上陸スペシャル

http://www.tigerandbunny.net/
 
Ust配信後のMX放送分。
香港かー‥‥とワールドワイドに思いを馳せてみるけど、たぶん単純に英語圏で一番日本に近いところってことなんじゃないかなと。外国人からはわざわざよりハードル高い日本に来る必要がなくて、ちゃんと英語字幕が入ってる国での劇場公開。そして日本からも行きやすい。それにしても同時公開かー。豪気だなタイバニはw
内容的にはメインは尾崎Pと平田タイガーに森田バニかずさんたちの対談かな。
しかしタイバニってそんなに下馬評悪かったかなあ?自分の周りでは割りとスポンサー募集の頃から期待値が高かった気がしたんだけど。つか、期待値が高かったから(バディ萌えはともかくw)内容見て「えー‥‥ ('A`) 」だったんだけど、世間の、特に女子たちの(あえて腐女子とは言わねえw)反応は本当に違ったようです‥‥っていう顛末だったしな。
平田さんの10年かけて築いた「海賊声優」の肩書きが3ヶ月で「オジサン声優に」(笑)‥‥というか今更だけど、海賊声優の「海賊」って、ワンピのサンジじゃなくてジョニデのパイレーツ・オブ・カリビアンの方だよね?(^_^;)
つーかオレはそんなに気に止めてなかったんだけど、平田さんって結構洋画吹き替えやってたんだよなあ〜と今更ながらに言ってみるw 海賊声優って、そんなに定着してたんだ?(そもそもあの映画は字幕で見たんで吹き替えで見たことない気が‥‥)
まあ対談の内容はわりとファンサービス的なことしか言ってないなあと思ったんでまあそんなんとこで。
あとはうさとらの香港レポと、各ヒーローのスポンサー発表など。
あれってF1とかと同じなら、多分場所によって契約金とか違ってんだよな?というか、現実的なリンクの話でどの企業がどのヒーローのどの場所を買ってるのかっていうのは気になるなあ。スポンサーはヒーローを選べるのかなとか、そういう意味で。そこら辺は代理店の領域なのかなぁ?むしろその話が聞きたいよ!前からスゲー気になってるんだけど。(それともどっかでもう概出?)
そう考えるとペプシ1本のブルーローズとかいくらなんだろって気がするし、バーナビーは期待の新人で始まった頃よりKOHの今のほうが値段上がってるような気はするけど、番組的には最初から主人公だから変わんないのかなーとか(タイガーも然りだけど)、ネタ的にオイシイ牛角じゃねーロックバイソンのほうがむしろ金額が上がったんじゃないかとか、そこらへん考えると楽しい気がするよ。
そもそもそういう楽しみ方が出来るのがタイバニの特性だった気がするんだけどさー(笑)
 
そして4月1日、毎週日曜日23:40からまたまたUSTでの再放送が決定。しかも本編配信後にFM NACK5で森田さんがMCの「HERO RADIO」が配信なのかー。まだまだ、というかまたまたTwitterのTLはタイバニなんだなあ(笑)
まあUst再配信を見るほどヒマではないけど、いつまでもリアルタイムで楽しめるのもタイバニのいいところなのかも。そして多分配信の最終回から映画公開になだれ込むんだよなあ(笑)
まあこのプロジェクト自体は、どこまで行けるか楽しみに見守るつもりですよ。かつてない試みだからね。
 
あーあと、香港でも公開と聞いて、そういや香港ってシュテルンビルドっぽいなあと思ったかな。
シュテルンビルドは一応NYがモデルだけど、メダイユ地区って本当にNYの先っぽのほんの一部で、端から端まで歩いても30分もかからないくらいの距離感なんだよねー。ファンが思ってる以上に狭いというか、日本でいえば新宿ー渋谷間程度だから、香港だと街の規模とか雰囲気的にはピッタリな気がするよ。