そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーフォーゼ#29「後・輩・無・言」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/fourze/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/
脚本:長谷川圭一 監督:坂本浩一
『別に普通だろ。他人への無関心と拒絶、それが今時の若者だ』
 
おいおいちょっと待てよ賢吾さん?今時の若者とかしれっと言ってるけど、キミ最初どうだったよ?(笑)他人への拒絶と無関心はおーまーえーもーだったろよw
というかですねえ、入学早々あんな弦太朗みたいなワケわからない先輩に絡まれたら普通逃げるでしょーよ。しかも視聴者的に見ても、今まで弦太郎が友だちになろうって言ってきて関わってイイコトあったような気がしないんだけどー?(笑)オレだったら速攻逃げる。弦太朗ともライダー部とも関わりたくねー(笑)逆にあれを面白いとか言えるハルくんが大丈夫か?w
そして天ノ川学園高校の謎の仮面ライダーと謎の怪物の目撃例はいつになったら公になるんですかね?というか、もう半ば公で黙認してるレベルだよね、きっと。(真顔)
新入生の、引っ込み思案で気が弱いけど実は強さに誰より憧れてるっぽいハルくんはともかく、ハルくんをやたら守ろうとしている蘭ちゃんは何か先輩絡みの事情があるっぽいけど、それはまあ次回でいいや。
それよりあの二人の関係性って歪んでるよなあ。やたら保護者ぶってる同級生で幼馴染みの女の子ってのも相当うざいというか、ハルくんよりも彼女のほうが問題あるよな。逆依存か?
いやまあ強さに酔って増長しがちなハルくんの人間性も相当怪しいけど。アイツ絶対性格悪い。というかオレ、フォーゼでスイッチャーになった生徒がいきなり逆切れキャラで性格もガラも悪くなるの、キャラ設定としてあんまり好きじゃないんだよなあ。毎回見るたび胸くそ悪くなるよ。
つーか、ハルも蘭も、なんか新入生っぽくないなあ。職員室で暴れるとか、普通ないよなあ?新学期初日って設定じゃなかったんだ?
まあ構内で堂々とスイッチを渡す校長、渡したあと消えるんじゃなく歩いて行くのはどうかと思うけど、先生って正体バレてるじゃん?全体にこの話って、何をどうしたいのかなあ。すべてがいきあたりばったりな気がしなくもないよ。
意外というか驚いたのは、鬼島を始末したことに気がついてなかったおとめ座ヴァルゴさん。ええっ、んなバカなw!てっきり先週のって、みんな知ってて始末したと思ってるよ?
そして校長は確実に「策士策に溺れる」フラグが立ちましたw 人を呪わば穴二つですな。
それより流星くんは相変わらず面白いなあ(笑)
大杉先生に「なんて間の悪いやつだ!」って、心の中で毒づいたり、逃げるハエ男に飛び蹴りキック、更に逃げるハエ男を掴んで引きずり下ろした挙句、弱すぎるとかハズレかと言い放つメテオは酷すぎるwwww
ギリギリ性格悪く見えないのはキャラのおかげか中の人のお陰かわかりませんが、これくらいの腹黒さならOK。
それより今回、ユウキの間の悪さとか頭悪さがちょっと耐え難い‥‥ユウキは株下がりっぱなし。(オレの中で)
それよりコメディがコメディに見えないほうがマズイのかな。坂本監督〜( ´Д`)
というかオレ、こういう展開を成立させるためにキャラを陳腐化おバカ化させるの好きじゃないんだよなあ。大文字先輩は大学生になっても相変わらず残念なのはともかくおバカキャラまっしぐらーだけど、出来れば”大人として”もうちょっと頼り甲斐あるとこ見せて欲しいなあ。美羽さんもさらなるレベルアップを望みますよ。
なんか本当に最近フォーゼ見るのしんどくなってきたよ。流星くんだけが今のオレの心の支えです。いいけど彼は新学期始まったのに昴星高校に戻らなくていいのかなあ?あっちの高校に籍なくなっちゃうんじゃないの?交換留学生って、そもそも何のために?
あ、来週は大杉先生にラビットハッチがバレるのかなあ?仲間になっちゃうのかなあー大杉先生がヴァルゴだったら面白いのになあと思ってたからなんか残念w(ヴァルゴの正体がわかるまで言い続けてみる)
 
予告。
ホント、流星くんって元の学校に戻らなくていいのかなあ?なのに事件が?