そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

カエルの王女さま#2

http://www.fujitv.co.jp/princessofthefrog/index.html
脚本:吉田智子 演出:光野道夫
 
邦楽ポップスのショークワイアがきっちりと決まればとても楽しいだろうなあと思うけど、肝心のお話のほうがわりとどうでもいいというか。
今回の忠子(石田ゆり子)の話も妙に中途半端というか盛り上がらないというか、ながらで見てOK程度なのが‥‥いやまあ、1話目からながらでいいや程度でしか見てないのであれですが。もっと嘘でもハッタリでもいいからドラマチックに盛り上げて欲しい気も。
というか、忠子の父親である市長もだけどせっかくの「雅楽頭(うたのかみ)系井坂家宗家の末裔」という設定がなんか上手く使われてないような?そこ、なくてもよかったんじゃね?澪(天海祐希)を始めとする普通の人たちの挫折と再生的なお話でよかったんじゃね?
それでもまあ元バンドマンという乾(玉山鉄二)が加入するかどうかって話の来週はちょっと楽しみ。千葉くんも思ったより目立ってるし!
定番的にこのまま本筋と団員たちの個別事情を絡めていくんだろかね。