そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ノイタミナ#2

坂道のアポロン

http://www.noitamina-apollon.com/
 
なんか甘酸っぱい感じの青春が展開されとる‥‥(笑)
これって、こういうすでに死滅したような純情な青春物語がやりたいからこの時代設定なんだろかと思えるような気がするんだけどどうなのか?
というか、ハチクロと同じニオイがするんだよなあ‥‥と思ってたら、まさにまんま、ハチクロの森田先輩がハグちゃんに恋する瞬間を見てしまった竹本のような状況で、千太郎が百合香に恋するところを見てしまった薫くん‥‥(笑)思わず薫くんのモノローグより早く竹本のセリフをTVに向かってつぶやいてしまったよ!でも薫くんは気がついてなかったのだ!(笑)
とりあえず三角関係でなくてよかったとしか言いようがないけど、それよりもどうしてもこれ見てると薫と千太郎のほうが気になってしょうがありません、腐女子じゃなくても!w というかこのままだと、律子が純情腐女子な設定の薫と千太郎の薄い本が巷にあふれる予感!w
なんか作者及び作り手の千太郎好き好きオーラが恥ずかしいくらいに伝わってくる気がするっつーか、きっとそのせいだな(笑)
 

つり球 2話「悔しくてユニノット」

http://www.tsuritama.com/
 
なんとなく思ったより面白いような気がする。
ユキの自己改革の話っぽいけど、ハルがユキを選んだのは釣りに関して「持ってる」からかな。釣りは釣れれば楽しいよな。
ユキみたいな頭でっかちタイプが自分に向いてるものを非現実的シチュエーションで気がついて、自分のダメなところを克服して‥‥っていうことだろうけど、「釣り」って向き不向きがあって、結果に見合った努力がたいして必要でないわりに、効果の感じ方が本能レベルで大きいっていうところが肝なのかも。
ユキにユニノットが出来たという証拠写真を見せられたときの宇佐美の反応はよかったw 1話目ユキってうぜーと思ったけど、ちょっと見なおしたし。
しかしハルの目的は釣りそのものっぽいというか、釣りをマスターするために地球に来てるってことだろか。それがどう地球を救うのか、かな。
しかし宇宙人の仲間ではないかどうかもよくわからないけど、謎の転校生でインド人のアキラ(25)があまりにも謎すぎるのだが‥‥気になる(笑)