そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

聖闘士星矢Ω#4

http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/
脚本:村田功 絵コンテ:深沢敏則 演出:園田誠 作画監督:西位輝美
 
さらっとさっくりと、聖衣が属性を帯びて形状が変化した理由が語られちゃったよ。宇宙キターwだと宝石になるのかーって、一応そういうわけだったのかーと言っとく(笑)
確かに「小宇宙(コスモ)」は内面の小宇宙だけど(いいけどグーグル日本語、コスモをちゃんと小宇宙で変換したぞw)、宇宙の力で進化して属性を帯びた‥‥ってわかるようなわからんような。まあいいやw
それよりまさかのヒドラの市!(笑)激先生や星矢たちと同期だろ、っていうか前作の時だってとてもじゃないけど中学生には見えなかったが、3…0…すぎ?ありえねー(笑)光牙の「しょっぱい話だなー」に爆笑(笑)
今週は光牙カワイイよ(*´∀`*)つか作画がカワイイと思ったらピンドラの人が作監だったー ヽ(´∀`)ノ
でもって紫龍と春麗の息子、龍峰ー ヽ(´∀`)ノ  あんまオレのタイプではないがカワエエ。というか怒らすと怖いタイプな気がするw
ドラゴンとペガサスの対決再びってのも懐かしいというか、拳で語り合って親友になる‥‥というより、最初からお友達になるつもりって感じだったな、龍峰は。
まー、今回は主人公の光牙が星矢とはタイプが違うし、蒼摩もいるし、能力的にも今んとこ光牙より遙か上だから、ポジション的にはアドバイザーかなあ。
学園での修練もかなりお勉強って感じだし、お祭り的に聖闘士ファイトかー。なんか健全だなあ(笑)