そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ノイタミナ#3

坂道のアポロン

http://www.noitamina-apollon.com/
 
これ、ダブルデートはいいけど、事態がややこしくねじれたのは千太郎が百合香さんを誘うときに、薫が〜って言ったからだよね?意外と小心者だなあ、千太郎(^_^;)
それで実際律子が傷ついて、薫がやきもきしてるのに気がついてないってのはまあよくある行き違いだけど、なんか甘酸っぱい青春劇場って感じー(笑)
薫は律子に告白しちゃったし、この誤解は来週には解けるのかしら?
 

つり球 3話「寂しくてキャスティング」

http://www.tsuritama.com/
 
つり球のほうが好みかも。というか面白くなってきた。
1話であれだけウザいと思ったユキの、あの何もかもが微妙に上手くできなくて、それが自分のせいだから何とかしたいっていう焦燥感はすごくよく分かる。それを地味に解決しようとしゃにむになる感じが本当に手に取るようにわかるからなんとなく応援したいというかなんというか。
表面だけの態度見てたらムカツクんだけど、そういう子が心の中でどういう自分なりの経過をたどって、どう表に出てくるのかっていうのを見てるのがちょっと面白いというか。
今までたぶん一匹狼だった夏樹が雨の中走りだす感じもなんか青春劇場パート2って感じだけど、あの叫んで走りだしてニヤニヤするようなとこがまたわかりすぎていいなあ。やったことはないけどw ああ青春!(笑)