そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

カエルの王女さま#5

http://www.fujitv.co.jp/princessofthefrog/index.html
脚本:吉田智子 演出:光野道夫
 
お話よりも何よりも、忍くん@千葉くんだよ!
あの子ただのオトメンだと思ってたんだけど、ゲイだったの?いやあの描写はゲイというよりオカマちゃん‥‥だと思うけど(どこまで分かりやすさ優先で演出してるのかわかんないけどさー)、乾@玉山にラブラブなのは確かだよな?今までそんなんじゃなかったのに、一体急にどうしたんだ?前から好きだったけど今までは素性がよく分からなかったし近寄りがたかったのが、シャンソンズのことで仲良くなったから、態度からして好きだってことを隠さなくなっただけ?いやそれ、あの仕事場ではマズいでしょうよ?(笑)それともプラベってか乾の家だったからかしら?あのハートのケーキになんか本気を見たw が、しかし、ぶっちゃけ面白いといえば面白くなくないとは言わないけど、ここまでの描写がよかっただけにちと残念。そんなにわかりやすく乾にベタベタしなくてもそんなにわかりやすくあひるちゃんに嫉妬しなくても、みたいな?(^_^;)
ああそうだ、本筋のお話ですが、学園祭とはいえ‥‥というか、学園祭って意外と侮れないアピールの場なので(ってのは自分が実際トークショー目当てで学祭に行かなきゃわかんなかったから、学祭なんてというのはよく分かるw)、それが無くなったのは残念だけど、隣の市長の娘だった‥‥というおまけまでつけるかw
ていうか、隣の市長がミッキー・カーチス‥‥(笑)
てか、そこで忠子が「お父さんだって昔は‥‥」とか言い出すと、そりゃもう普通に考えてお父さんは昔GSバンドやってて、でもデビュー出来なかったから音楽を憎むようになったんだ‥‥みたいな楽屋落ちな話にならんか?(苦笑)
話メインは玲奈とまひるのセンター争いだけど、こないだまで歌もおぼつかなかった恥ずかしがり屋がいきなりみんながびっくりするようなダンスって!なんという簡単な‥‥ってか、まあ、歌は正直微妙だけどダンスはまあいいんではないでしょうかAKBメンバー(笑)
結局センター争い云々とそれにまつわる嫌がらせを観客のいない舞台で締めたってのはまあいいか。玲奈さんが自分のやったこと認めてないっぽいとか謝るとかなくていいのかなと思わんでもないけど、これってまだ引くのかな。
あとなんとなくメンバーに入れられ、ノリノリってわけでもなく微妙な感じで踊る乾@玉山がちょっと面白かったw
でもって玲奈と哲郎がなんかあるってのを清忠は見たんだよね?わかりにくかったけど。音楽堂潰すネタに利用するにしても娘の旦那だからなあ、どうするのやら。
そして根本的なことだけどさ、ちゃんと見てはいたけど細かいとこまで覚えてないけど、音楽堂を潰してゴミ処理場を作るはいいけど、それ自体は住民に知らせてたっけ?
普通に考えて、ゴミ処理場を作るっていったら反対する住民いるはずだよね。音楽堂があるってことはそこそこ利便性のいいとこだろうし、音楽堂を潰すは仕方ないですんでも、そこがゴミ処理場になるのはNGって人は多そうだけど。そういう方向にもっていけば音楽堂守れるんじゃね?
あとまあ応援のお手紙とか署名とか、今だとシャンソンズでメールとかツイッターとかやってみたほうが良いのではないかしら?玲奈さんもツイッターやってるみたいだし。
今日も天みんはカッコよかったですよ。今回のドラマの天みんファッション、特にピッチリめジーンズをブーツイン、好きだなあ。目の保養(*´∀`*)
あとなんかあった気もするけどまあいいや。とにかく忍くんが乾にラブラブなとこがビックリだったってことさ。でもどうやっても乾が迫られてるようにしか思えないけどっつか、どうみても忍くんが攻めキャラですよ(笑)