そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

鍵のかかった部屋#5

http://www.fujitv.co.jp/kagi/index.html
脚本:相沢友子 演出:松山博昭
 
家の歪みは心の歪み!
密室の謎とかトリックよりも、新井浩文がやってる犯人の心情のほうが面白かった!「こいつ殺そう。殺してやる」って説得力ありすぎる。
このドラマってゲストのキャスティングセンスはいいなあ!なんか妙にありえそうでリアルだった。密室トリックはホントまたまたトンデモでアリエネーな話だったけど(苦笑)
というか、工務店のおっさんは地雷踏んじゃったんだねえ‥‥本当のことでも言っちゃいけないことってあるよね。お気の毒な。
てかだから結局犯人だった杉崎さんだけどさ、失恋直後の女友達にプロポーズして、どれだけ付き合ってたかしらないけど家までさっさと買っちゃって即結婚っていう男ってナンダカナーって感じだし、どれだけ付き合ったのかしらないけどそれに流されてなんとなく結婚することになって、しかも勝手に思い直して勝手に式場キャンセルするっていう女もどうかと思う。マリッジブルーにしてもどうかと思う。自分勝手すぎ。杉崎の方も業者脅して補修工事させるとか、人間的に問題ありすぎ。
そして一番おいおいと思うのはそんな奴らが教師ってことだよ。本当になんだかもう‥‥なんだけど、逆に教師だったらありそうと思わんでもないのが一番なんだかなあ‥‥と(^_^;)
いいけど真昼間に学校からピッチングマシンを持ちだしてまた戻すとか、たぶんボールが当たる音が結構してたと思うんだけどそこら辺スルーかよっていう大雑把な警察の捜査とか(推測)、ここの警察は無能ですか?
まあそこら辺の余りにもありえないトリックを物凄くリアルにあるかも‥‥とはまーったく思わないけど、動機だけはしっかりとありそうすぎると思わせる新井浩文の存在感スバラシイ!って話だな。買った家が手抜きだからって金払いませんなんて通るわけないだろ。それでも教師か常識考えろよ。そこら辺からしてこの杉崎さんの行動や思考はいちいちものすごく納得できた。ダメな方にだけど。
あとは榎本を意識してる青砥はともかく、芹沢さんは一体何なんですか?(笑)嫉妬って、何の三角関係?そして挙句の果てにはチーム榎本って‥‥何がやりたいんだ芹沢さん(笑)
あと榎本は警視庁の鴻上さん‥‥じゃなくて(紛らわしいよ宇梶さんw)鴻野さんに目をつけられた?やっぱ泥棒?
ところでずっと思ってたけど、大野くんの指はキレイだなー。ホントに何か物を作る人の手だよな。鍵屋設定なんだし、手アップで映るし、こういうとこって結構重要な気もするよ。