そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

カエルの王女さま#8

http://www.fujitv.co.jp/princessofthefrog/index.html
脚本:吉田智子 演出:光野道夫
 
意外と引っ張らずに合唱コンクールが終わっちゃったよ。
いろんなことがキレイにまとまって入ってて、面白かったけど引っかかりなくあっという間だったなあって感じ?(ちょっとながらで見てたから?)
ゼルエルさんの乾にいきなりショークワイヤ用のコーラス曲書けったってアンタそりゃ無茶な、だって元ゼルエルさんはビジュアル系じゃん?と思ったんだけど、いろいろあったけどわりとあっさりできちゃった印象。
乾と忍の工場は閉鎖するわ、他のメンバーもクビになったり会社なくなってたりで後がなくなってるとこに、澪だけいいお誘いが来てて‥‥という話ではあるけど、澪に引き抜きのお誘いってタイミング的に遅いというか要らないんじゃないか?今回ってだってみんなが崖っぷちっていう切羽詰まった状況で、そこで踏ん張るって話だと思ってたし。いや結局、そこまで切羽詰まってもなかったけど。まあこれくらいのライトなのりでいいんだけどねこのドラマは。必要以上のシリアス展開は要らないよなw
乾の妹ネタも必要だったかなーとは思ったけど、まあ乾がギター売っぱらって金を工面して、それを澪や哲郎たちが取り戻す‥‥っていう展開が必要だったんだよね(笑)
とりあえず、ありそうなネタは全部入りな感はあるかなあ。いいか悪いかはともかく、面白く楽しかったからいいか。
でもって、シャンソンズのオリジナル曲のショークワイアもよかったし、会場ウケもよかったけど優勝はできなくて市長の陰謀?‥‥で引きか。つか、市長は何やったか知らないけど、どう考えてもそれって観客は納得出来ないんじゃないか?
ただまあショークワイアは合唱かと言われたら違うと思うんだけど、むしろここはどう見たって由芽市という町が傾いていってるわけだからみんなが楽しめる音楽を!というのは正しいと思うんだよな。
そして市長の恐るべき陰謀というか、まさかの街全体で産廃受け入れ‥‥ちょ、それって、市民が納得するわけ無いじゃん?普通なら市長は気が狂ってるレベルだよなあ?普通にゴミ処理場を作ることにもどうでもいい市民たちでも、町で産廃受け入れって、絶対問題ありだと思うんだが‥‥どうなるのこの話?こんな状態じゃ、由芽市って合併してもたぶんいいことないよねえ?
いいけど、乾が若者に絡まれてたとき、そこに駆けつけた忍@ゴセイレッドが天装してあいつらをやっつければいいのにとか思った!ぜひとも乾にはチンピラ兄ちゃんたちに絡まれて欲しかった(笑)そして忍が予想外の強さを見せてくれたりすれば‥‥と0.1秒の間に考えたけど、絡まれること自体なくてガッカリ!ガッカリ!忍にはピンチの乾を颯爽と助けて欲しかった! (*゚∀゚)=3 ムッハー(よく考えなくても玉山だってガオシルバーだけどなw)
まあ今回はいきなり曲作りを押し付けられて困りつつ結局引き受けちゃう玉山とか、妙なお揃いの衣装を着てるステキな玉山を見られたんで良し! (*゚∀゚)=3 ムッハー