そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハンチョウ〜警視庁安積班〜#11

http://www.tbs.co.jp/hancho/
脚本:大川俊道 演出:武藤淳
 
まだ三神が犯人なのかそうじゃないのかわからないまま、事態としては三神にすべての罪が向くように動いてて、前回からの疑問点、川口刑事部長への疑いと、もし彼が本当にテロリストの一味の「キング」だったら、またまた、またですよ、一大警察スキャンダルという状況。それはさすがにどうかと思うんだけど(^_^;)
というかなぜ今テロリスト絡みの話?警察ネタとしては大きなネタだろうし今はああいう過激派テロ関係の事件ってないからいいけど、お話にするには実感しにくい結構微妙なネタだよね。しかも事件自体が30年前で時効はとっくだし。視聴者の食いつきが悪いのはなんとなくわからんでもないよ?
川口刑事部長が特捜を作った理由とその情報源は一応はっきりしたけど、白か黒かはわからないし、三神との関係もわからないという、すっきりしないまま次回へ。なんか真山さん辺り死にそうな気がするけど、それは勘弁してー。いや、なんとなくだけどさー( ´∋`)どうでもいいけど高島礼子より佐々木蔵之介のほうが年下なんだなー。
あとまあ、あれだ、三神は亜希子さん(井上和香)に無言電話したあと携帯捨てて行ってるんだから、その後本人が亜希子さんと町村にメールできたとは思えないんだよな。(ここはストレートに受け取っとく)
てことは三神の行動を監視してた人間がいて、そいつが黒幕もしくはその手下ってことだと思うんだけど、そいつがまだ出てきてない‥‥よねえ?予告で安積たちが詰め寄ってるシチュエーションがどう見ても有名人の取材中っていう様相だったけど、誰?ここがポイントなの?
まあ今の流れだと明らかに三神はハメられてるんだけど、そもそもなんで三神がそういう目にあってるのかわからないよ。キングの顔を見たからだというならどうして子供の時に殺さないで、坂元刑事に監視させてたのか。てか、刑事を監視に使うってことはキングは警察関係者だってことだけど、だからといって真山さんが調べたすべての疑いが川口部長に向いてるってのも、なんか黒幕の思うツボっぽすぎんだよなー。

それはともかく、沙緒里ちゃんは亜希子さんに近づいた理由が三神のことにしろ実際三神の呼び出しで撃たれてるから今回の交流がそういうことだったってバレてもともかくとして、小池だよ。
町村に昔の押しかけが迷惑だったとか嫌だったとか、あまつさえ「お前は友達じゃないから」とまで言われてかわいそー (>_<)
別に小池が無神経なやつだとも良い人ぶってるやつだとも思わないんだけど、きっとただ空回っちゃっただけなんだよな。しかし小池ならいかにもそういうことやりそうだよ‥‥引きこもってる友達のとこに、友達大勢連れて訪問‥‥ですか?そりゃこられた方からしたら大迷惑だろよ(苦笑)
たぶん町村みたいなネガティブ属性じゃない普通のクラスメートからしたら「イイ奴」なんだろうにな。小池の方だけが友達だと思ってたんだなあ‥‥でも三神のこと覚えてなかったは確かだもんなー。しゃーないわ。
そういや前に尾行中にばったり友達に会ってたことあったけど、小池って友達ネタ多いな。わかるわかる、そういうクラスの人気者で目立ってモテるタイプだよな。今回の一件が終わったらちゃんと町村と友達になれればいいな、うん (´Д⊂ヽ
あと前回書きそびれたけど、三神の郭智博くんってどっかで名前見たと思ってたけど、鍵のかかった部屋でトイレに沈められてたお兄ちゃんだよなw なんでまた似たような逃げまわる役なのか(^_^;)
んでも、特捜が今回みたいなイレギュラーの事件を捜査するために集められたっていうんなら尾崎が言ってるように当然解決したら解散だろうけど、このあとどうするの?安積はまた神南署に戻るってこと?