そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スマイルプリキュア!#23

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/http://asahi.co.jp/precure/
脚本:米村正二 絵コンテ・演出:大塚隆史 作監:山岡直子
 
ほぼ全編、幹部4人との戦いだったけど、むっちゃ気合はいっててアクションスゴかった!チョー本気な肉弾戦でチョー動いてる!スゲー!テンション高すぎる!
話はキャンディを助けるってだけだったけど、その意味は「大切な友達を守る!」「本気でないと大切な物は守れない!」だから、むしろ潔くっていいわなw てか、バトルがスゲーからこそなんか説得力あったんで十分。みんなの本気がバリバリ伝わってくるよ!
それにしてもマジョリーナが!まさかの若返り?むっちゃ美女になってるって、本気だしたらスゴいってヤツ?ビックリだよ。何でいつもはそれじゃないんだ(笑)
というか、ウルフルンやアカオーニが美形イケメンやマッチョイケメンになることを一瞬だけ期待したのに!(笑)そんなサービスはなしかよ!女児モノなのに女子サービスなしかよ!今時小さい女の子だってイケメン好きなはずだろ?ちぇー。
バトルもスゴいし、まさに神回的な?本気すぎる、いろいろな意味で!スタッフが死んじゃうよ…!(;´Д`)
ハッピー以外のプリキュアが幹部それぞれに相対して‥‥って、れいかさんだけポップ兄ちゃんも一緒かと思ったけどジョーカーさんじゃしょうがないか。でも1対1の他の子たちと違って、ビューティとポップ兄ちゃんのコンビネーション攻撃がかなり面白かったんでとにかくバトルシーンは大満足!細かく言及しないけどサニーもピースもマーチも見ごたえたっぷり。
でもってキュアデコルを取り戻しても女王様がすぐ復活するってことはなく、むしろピエーロ様出てきて‥‥で、そこでプリンセスフォームか!プリンセスフォーム、超カッチョイー! (*゚∀゚)=3 ムッハー これはいい変身!
前半、あれだけカッコいいバトルやって超盛り上がってたのに、それでもこの変身でテンションがそれを上回るプリキュアクオリティすげー。マジで今回最終回?(笑)来週は後日談だろ?w
あとどうでもいいけど、やっぱりペガサスなのかユニコーンなのかハッキリしてください(笑)いやペガサスなんだけど、キャンドルがツノ的なものかw でもプリンセスキャンドルはカッコいいかもしれない。オレが女児なら絶対欲しい!w
そして一瞬復活したピエーロ様はまんま巨神兵(笑)あれ、巨神兵だろ?どう見ても巨神兵だよね?口からなんか吐いてるし、まさに焼き払え!じゃねーの、バッドエナジー砲って(苦笑)てか「早すぎた」といえば早すぎたよな。まだ23話だぜ?w
だったらやっぱりここは最後のクライマックスじゃないよな。王蟲が出てきて奇跡が起きなきゃ!(おいおい)
まあとにかくバトルと新フォームしかないから特にこれ以上言うことはないけど、なんかスゴかったわープリキュア。作画のクオリティがまったく下がらないどころか、超ハイクオリティすぎる。プリンセスフォーム、超カワエエ (*゚∀゚)=3 ムッハー 描くの超大変そう!
毎回出すとたぶんちょっと価値下がるんだよな(笑)普段はレインボーヒーリングで、特別な時だけプリンセスフォームか?
そして4幹部は、たぶんやられちゃいないんだろうとは思うけど‥‥あっさりすぎるよな。逆に言えば今回の話ってプリキュア側から見た視点で、あちら側の思惑やら内面がまったく描かれてないからこんなにあっさりして見えるわけで、バッドエンド王国側の話はまだこれからかな。ピエーロ様のコアっぽいものもどっか飛んでったし。(次回ボロボロになりながらもあれを探してる3幹部とか‥‥w)
最後、ものすご唐突に終わったけど次回はメルヘンランドのみんなも出てきてって話?キャンディの秘密はまだか?てか、なんで妖精??? 予想外の展開(笑)