そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

聖闘士星矢Ω#15

http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/
脚本:伊藤イツキ 絵コンテ:細田雅弘 演出:三塚雅人 作画監督:浅沼明弘・高橋晃
 
ヒドラの市先輩が本気でクズ野郎だった件について(^_^;)
てかさ、前回ユナの故郷とかいってメッチャ北の方の街でちょー吹雪いてたのに、今週はどう見ても東南アジア、アンコールワット風遺跡があるからベトナムっぽいとこって、この人たち徒歩なのに移動距離えらいことになってんなー。そして季節はいつなんだ?w
それもあるけどマルスの支配力ってどうなってんの?聖域を制圧しただけで全世界を支配したも同然なのか?意味がわからない(笑)
まあお話自体に突っ込んでもしようがないような気になってきてるんでアレなんだけど、ヒドラの市先輩が仲間売ってシルバークロスもらって光牙たちを罠に嵌めようとしたよ。えーと、もう、何がしたいんだヒドラの市。
「輝きたいんだ」って、だから聖闘士というものはアテナの守護者であってなあ‥‥と目眩がしそうに。なんか根本からズレてるぞ?(番組がだよ)
だって本気で殺る気だったろ、市先輩。最後にあの子供との絡みがあったとしても、そもそもあの子がそういう慈悲を見せる理由も分かんねーよ。あの子に直接攻撃はしてなくても、あの子らの村を救うために戦ってる光牙たちの敵ってことじゃん。せめて攻撃のとばっちりからあの子を庇ったとか、なんかあっても然るべきでは?
あとまあそれをやるなら本来の市先輩のことを知ってる光牙たちか、全方位的に優しいアリアじゃないのかなあ?いろいろ間違ってる。
あ、おいしいとこで出てくる栄斗の格好はやっぱりどこで見ても違和感バリなりなので、早く忍者装束な私服にでもしてくださいよ。メガネかけてていいからw