そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スマイルプリキュア!#24

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/http://asahi.co.jp/precure/
脚本:成田良美
 
メルヘンランドって、なんかごちゃまぜ感スゴイなー(笑)
西洋も東洋も、たぶん世界各地のお伽話一緒くたで、しかもその登場人物の住人がみんな妖精って、なんかいまいち意味ワカンネー(笑)どういう世界だ?
ていうか、それでいったらウルフルンは赤ずきんちゃんのオオカミだろうし、アカオーニだって泣いた赤鬼のだろうけど、あのメルヘンランドってのは敵役キャラはいないのかって話じゃん。いやいいんですけどね、怖がりの彼らが心穏やかに暮らすことが出来るシェルター的なランドで。
それより妖精になったらいきなり語尾に特徴づけとか言い出してキャラ付けするみゆきだよ。お前の発想は間違いなくおとぎ話のそれではなく、ただのオタクだ(苦笑)やよいちゃんより余程オタクだよなあ?どうなのよwww
結局クイーンが目覚めないのは集めた分のキュアデコルを勝手に?プリキュアたちのパワーアップに使っちゃったからで、まあつまり現時点ではクイーンよりピエーロのほうが力が強いってことでの対抗策ってことなんだろうけど、なんだか詐欺チックだよな(笑)延々と利息だけ払ってる感ありあり的な?w
まあピエーロ様@巨神兵みたいに自分が不完全に復活するよりはプリキュアに賭けて完全復活するほうがいいという現実的な対処というか。要するにピエーロ様とクイーン、どっちが先に完全復活するかという。
ということでまた同じように三幹部と戦う日々?アカンベェはスーパーになっても三幹部はパワーアップしないんだ?
それにしてもキュアデコルは一体いくつあるんだ?それがアカンベェ(=赤っぱな→ピエーロ側)にあるのはナゼなんだぜ?
あ、今週はお休みなのか‥‥って、予告のサーファーアカオーニが余りにも似合い過ぎでカッコイイんですけど!?