そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

聖闘士星矢Ω#17

http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/
「復讐の炎!蒼摩、因縁の闘い!」
脚本:大和屋暁 演出:角銅博之 作画:小泉昇
 
え、イタリアから島に渡って荒野を歩いたら蒼摩の故郷?しかも南米っぽいって‥‥ええー?この人たちどこに行こうとしてるの?「島」って南米大陸のことじゃないよな?(笑)どうなってんの?逃亡(違)ルートが世界規模すぎるwww
予告が動いてなかったからちょっと心配したけど、作画もあまり乱れずきれいでホッとした。だって蒼磨の回だし!
ちょっとついでとか言って蒼磨の故郷で、いきなり蒼摩モテモテ!むさくるしい男にも可愛い女の子にも!さすが蒼摩、カッコイー!w
てか記憶の中のお父さん蒼摩そっくり。ってことは蒼摩もいずれあんな筋肉マッチョに‥‥?
というかタコスとか言ってるし、どう見ても火の遺跡がマヤ遺跡みたいだし、南十字座だし、モブのおっさんたちも南米っぽいしんだけど、蒼摩のお父さんが「一摩」で息子が「蒼摩」って、何で日本人っぽい名前?もしかして日系移民の何世かなのかしら?説明してくれよw
ユナの時もそうだったけど、火の遺跡と蒼磨の故郷が近いってのもなんかの伏線なの?
んで蒼磨の因縁の相手がソニアだった‥‥と蒼摩は思ってるけど、ソニアのあの感じじゃどうも違うっぽいね。むしろ蒼摩とソニアの恋愛フラグかと思った!
かつて無いくらい怒りを燃やす蒼摩だけど暴走寸前でもちゃんと光牙の言うことは聞けて、お父さんの教えを思い出して怒りを沈めるってのも定番だけど面白かった。さすが大和屋さん。
てとこでまさかの蒼摩別行動!?えー、オレはこれから何を楽しみに見れば‥‥( ´Д`)や、蒼摩だけが楽しみってわけでもないけどー、視聴モチが落ちるわけでもないけどー
んで来週は紫龍の話か。何話かおきに昔のメンツが出てきてって感じか。これって全何話のつもりなんだろ?