そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

聖闘士星矢Ω#18

http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/
「五老峰の秘密!継承せよ、父、紫龍の闘志!」 脚本:村山功 演出:羽多野浩平 作画:福世孝明
 
言ってもあれだってのはわかってますが、南米から中国奥地へ‥‥(^_^;)
紫龍登場回だけど、まあ今回はいろいろ過去シリーズのネタを上手いこと入れてたなあという印象。話が面白いとか面白く無いとかは二の次だよなw
あとまあ言ってもしょうがないけど、こいつらどうやって連絡取ってんだと。というか、今だにアリアの役割的というか能力的な物がよくわかんないんだけど。なし崩し的にマルスの作った小宇宙吸い上げ装置の遺跡はアリアじゃないと破壊できないってことになってるけど。いやいいんだけどさ、そこに突っ込む話じゃないからw というかマルスどうしてんだ?刺客だけ送ってきてるけどそれでいいんだ?遺跡次々とぶっ壊されてるよ?
あとやっぱりこの世界のシルバー聖闘士は何のために存在して誰のために戦ってるんだと‥‥いやまあそこももう突っ込むところじゃないんだろうけど(苦笑)
でも新たなる天秤座の黄金聖闘士童虎さんとか←「玄武」さんだって!勘違いしてたよ! どうも紫龍と(春嶺も?)栄斗が関係ありそうというネタ振りとか、意外といろいろ大事なことも入れ込んできたなあってことで。てか、天秤の聖衣って、老師のだよね?紫龍が守ってたってだけで受け継いではなかったの?
そして童虎って、今回のキャラデザじゃ大人なのか子供なのかよくわかんないんだけどどう見ても光牙たち新世代聖闘士と同じ世代だろと思ってググったら、まさかの老師だと‥‥!?ええええええ?昔のTVシリーズしか見てないから一体何がどうなってるのか?老師、こんな若いイケメンだったの?←「玄武」さんだって!勘違いしてたよ!大事なことなので二度(ry
でもって別行動の栄斗に龍峯もくっついて行っちゃったんで、やっぱりまた3人旅。なにこれ腐女子方面へのなんかのネタ振り?w
次回やっとエデンが出てくるよ。仲間になるの?