そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

水嶋ヒロファンクラブイベント

日時:2012年9月22日(土・祝) 13:00〜
場所:都内某所ホール
 
フアンクラブ発足以来2度めのイベント。前回は20名限定だったけど、今回は200人くらいいたのかな。2時間ちょいくらい、で和気あいあいとした雰囲気だった。
うーん、いろいろと今回来られなかった人たちのことも考えてたけど、考え過ぎじゃないかって気もする(^_^;)
なんか基本ヒロたんって「自分とファンの交流」でなく「ファンたちが交流してるとこを眺めてる」ってスタンスかなあ。自分は参加してないけどファンが楽しめるようにいろいろ考えるっていっても、それはそれでなんかちょっと的外れ。他人ごとみたいに引きすぎてんだよね、よくも悪くも。
他のファンクラブがどんなのか知らないけど、一緒に楽しいことやって盛り上げようじゃない‥‥とは感じたかなあ。楽しんで貰える企画は考えるけど、そのあとは丸投げ的な?
一応、秘密裏なwファンクラブイベントなので、以下たたんどきます〜
 
会場は講義用のホールで、机があって電源・LAN完備なとこで楽といえば楽だった。
それと今回、会場通路にはヒロたんが撮ったという写真を10枚ほど展示。主に海での夕焼けやちょっとした人物写真など。たぶんニュージーランド
グッズとしてTシャツも販売。ファンクラブのエンブレムのやつと鳥の写真デザインの。
机の上にはツイッター連動企画用のツイッター登録方法の案内あり、当日限定の公式アカがあってイベント中にツイッターをやるという画期的といえば画期的なトークイベントw むしろツイッターを強いられてるんだ!って感じ?w
 
わかんないんだけど、これ必要だったんかなあ。やったことない人は今この場で新規登録なんだよ?しかもイベント用アカは当日限りなんだよ?うっかりイベントタグのツイじゃなく、普通に自分のTLチェックしちゃったよw
進行メニュー的には
・グッズと会員証のこと
・水の間(FC用の動画)収録
・質問コーナー
・プレゼントコーナー
・休憩を挟んで全員と撮影会(グループごとに)
 
内容については会員限定ということもあり詳しくは書きませんが、相変わらずでいつも通りのヒロたんだったーってとこかなあ。
ビジュアルは完全に昔と同様に戻ってたんでちょっとホッとした。やっぱり髪型大事!(ちゃんと見なかったけど眉も太くなってた?印象)
相変わらずってのは、やっぱり彼は微妙に自意識過剰気味かなあと思ったり。まず自分なんだよね。
あんまり細かいこと言ってもしょうがないからわかりやすいとこだけ言うと、グッズの話の時に「他のファンクラブグッズは外で使えなかったり着られないものが多いから、自分はそういうのが嫌だったからセンス良くしてみた」みたいなことをいうわけよ。それって単に「みんなが普段使いしやすいようにオシャレにしてみたよ!」ってだけでいいのに、どうして他所のファンクラブを貶めるかなあと、ちょっとヤな気分に。(別に他のファンクラブに入ってるわけじゃないけど)
それと芸能界的な意味で最近の事情に疎いという話の時に、「誰が消えて誰が残ってるとかホントよく知らなくて」みたいなことをいうとか、もう少し考えてもの言ったほうがいいかもね。同業者、ヘタしたら仕事仲間に対して「消える」ってなんだよ‥‥
あとはログイン制の公式サイトにコンテンツをアップすることを技術的な意味で大変なんだと言われても‥‥みたいな?
そこはヒロたんが苦労する云々とかでなく専門の人に任せりゃいいじゃんという。同じ苦労話ならコンテンツの中身のことをね、聞きたいかなあーと思ったり(^_^;)
相変わらず若干ピントがぼけてる感じで、そういう意味での自意識が過剰が相変わらずだなあと。
「俺がすごい」はもちろん構わないんだけど、そのために人を貶めるのは感心しないのよ。別に内輪の会なんだからそういうぶっちゃけた話を言ってもいいんだけど、言い方は考えようよってことね。他人を不快にさせてどうするんだというか。
なんであえてこういうネガティブなこというかっつーと、聞いててオレが感じ悪いと思ったから。(だからこの記事たたんだんだよ)ホントなんで余計なこと言うかなあ‥‥そう思いたくはないんだけど、言動の端々に本人のネガティブな意識が嫌な感じに透けて見えるんだよね。
 
あと事前に参加者から募集した質問コーナーではやはり俳優復帰の話が多かったらしく、質問で当てられた人がBBCの「SHERLOCK」の話をして、あの変人シャーロックがすごくハマりそうだからああいうのやってくださいみたいなこと言われたり(でもヒロたんはSHERLOCKを見てなかった!)
オレもそれはそう思うんでヒロたんはぜひ「SHERLOCK」見るべきだと思うよ!自称映画好きなのに、そういうアンテナも鈍いってのはどうかなあと。
あと変人繋がりの話で、母親に「イカレポンチ」と言われたって話(笑)イカレポンチって、久しぶりに聞いたなあw まあこれはある意味いい意味でヒロたんらしい話w
俳優への本格復帰に関しては「長くじっくり取り組みたい」とか、「信じて待ってて欲しい」とかいってて、今回サプライズ発表があるはずだったみたいだから、もしかしたらそれ関係かな?と思ったりもしたんだけどどうでしょう?もう少しかかるらしいけど、確信はあるっぽい言い方。
プレゼントコーナーでは展示してた写真を抽選でプレゼントしてた。オレ?もちろん当たってないよ!w
まあラッキーだったのは番号順で撮ってた撮影会の時に、ものすごく近くだったってことか。久しぶりに間近でヒロたん見て、チョー緊張したよ!(;゚∀゚)=3ムッハー
最後の締めは、俳優の仕事についての話で、「これから探りつついい形で実現できるように努力していく」という事で。
小説はともかく、俳優復帰は本当に近々あるのかもね?
 
まあとりあえずはそんなとこで。
メモのつもりが結構長くなったけど、久しぶりのヒロたんは結構キラキラしてた。今のルックスで復帰していい仕事してくれればいいんじゃないかなあー
あと途中、おすすめの場所はニュージーランドだっていって、ニュージーランドがいかにいいところなのかを主に税金面から力説してたけど(一番最初に言うのが相続税がないとか贈与税もないだからなあ‥‥ヒロたんよ‥‥w)、案外将来的にそっちに移住するつもりなのかもね。日本の芸能界に未練も興味もないみたいだし。
イベントはそれなり楽しかったです。久々の生ヒロたんだし!