そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

好好!キョンシーガール#1「目覚めよ、アイドル道士」

http://www.tv-tokyo.co.jp/kyonc/
脚本:森ハヤシ
 
録画してなかったんですが、予想通りのヨシヒコよりある意味インパクト大きくてこっちのほうが面白かったような気になったよ?(笑)
いや、今この現代においてキョンシーはないだろキョンシーはー、なぜ今キョンシー?と番宣見て思ってたんだけど *1 むしろ川島海荷川島海荷の役で現実とドラマがいい感じにクロスオーバーなアイドルドラマってことでは予想以上にヘンテコだった。突っ込みどころありすぎる(笑)
設定もなんかいい感じにスゴいというか、コレは案外おもしろいかもと思ったり。何よりヨシヒコ終わって間髪入れずに始まるからうっかり見ちゃったよw
川島海荷のお母さんが田中のりっちゃんだと言われてもなんか納得してしまうような気がするし、ミッキー・カーチスがいきなりライブ中にキョンシーになったとか、ビックリするだろよ!(笑)なんつー‥‥ミッキー・カーチスはもう少し仕事選んだほうがいいよ、さすがにw
そして味方の封印の御札少年、バンバンが鏑木海智@コドモ警察のナベさんだったんで、ナベさんじゃなくヨシヒコの福くんがこっちに出てたら「スケジュールが‥‥」と繋がっててギャグなのになーとか思ったら、バンバンが名高達男に‥‥! ∑(  Д ) ゚ ゚ 
なんじゃそらwwwwwナベさんがオッサンに!コドモ警察でもそこまではやらんかったのに!イミワカンネーじゃなくて、意味はわかるよ、実年齢411歳だっけ?でもオッサンすぎるwww
いやつまり、これってある意味魔法少女モノとして考えていいんでしょうか?一応川島海荷が道士に変身するしなー。どうせならちゃんとしたそれっぽい変身シーンも作ればいいのに(笑)
アイドルものなわりに川島海荷がカワイイかと言ったらカワイイはカワイイけどアイドルものっぽく撮られてるわけでもないから微妙というか、むしろ話がトンデモでおかしいからそれでいいような気はするんだけどそれでいいのか?
というか川島海荷が髪切って余計に子供っぽくなっちゃってて、大学生と言われてもピンときません(^_^;)ヘタしたら中学生に見えるというか‥‥カワイイんだけどね。
バンバンに期限が3ヶ月と言われて1クールねって言っちゃう海荷ちゃんはギョーカイ人だよねw
そして次回のそのサブタイはどうかと思うよ!(笑)いろんな意味でなんか振り切ってるドラマかもしれんw 一応予約入れとこ。

*1:子供向けの「ピラメキーノ」ではキョンシーネタやってたみたいね http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/about/ しかしこの番組スゴいなw