そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵#1

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/
脚本・監督:福田雄一
 
続編で100年後の話なのに同じメンツ(笑)
どうするのかと思ったらストレートに「生き返らせる」だったことに脱力(苦笑)ここら辺は良し悪しかw
ヨシヒコたちが出てくるまでが長かったけど、まあ概ね予想通り(笑)
前から思ってるけど福田雄一は脚本やるなら演出やらないほうがいいと思うんだよなあ。どうしてもテンポが悪くなるというか、わざとでないなら他の人が監督やったほうがオレは面白く感じるな。
今回の大ネタ?ってかおかしかったのはヨシヒコの勇者の血を引くオルトガくん(鈴木福
というか復活したヨシヒコ、自分に子供の子供の子孫がいるってことに突っ込めよとは思ったけど、スルーかよ(苦笑)そもそも蘇ったらじいさんじゃん?結婚して子供や孫がいてちゃんと年取って死んだってことだぜ?w
福くんが冒険の旅についていかないのは「子供に行かせるんですか?」から最終的に「スケジュールがないから」に。なんて大人な事情なんだ(苦笑)てか、福田雄一だから「コドモ警察」繋がりの友情出演ね、はいはい(笑)
仏も相変わらずだけどとりあえず佐藤二朗の仏が「4号」ってとこには突っ込んどこうw 何人いるんだよw
データをセーブしてなかったから経験値0の状態で始めるってのもあれだけど、残ってたセーブポイントが前回のラストバトルって、え、それってどうなの?そっから始めるの?
まあ細かいとこでもうちょっと捻ってくれたほうがいいかなと思わんでもないけど、尻上がりに良くなることを期待。あと前回同様、チョイ役ゲストに期待。
あ、どっかの村からやってきた使者がなんか見たことあるような‥‥と思ったら神尾佑だったw