そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

結婚しない#2

http://www.fujitv.co.jp/kekkon_shinai/index.html
脚本:山崎宇子坂口理子 演出:石井祐介
 
教訓。婚活のことを迂闊にブログに書いてはいけない!(苦笑)
いやまあ、恋して結婚したいってことはまったく否定しないし条件云々についてもまったく否定しないけど、千春ってそもそも浅井さんのことを結婚対象としても恋愛対象として見てないよね?
それ以前に本当に結婚したいのかな?
てかこのドラマって千春の後輩の真里子さんみたいに結婚したいーって人の話じゃなく、結婚したいのかどうかわからないけど仕事も不安定だし将来的に一人は嫌だなあ〜と漠然と思ったまま30代になっちゃった人の話だよね。まあ世の流れを見るにそれも別に否定しないけど、そういう人達の話ってなんか見てて、ぼんやりしてるなあこいつら‥‥としか思えないというか(^_^;)微妙にいろいろ地雷踏んでる気がするし。
つーか、真里子さんは後輩の樋口くんと結婚すればいいと思うよ。あれはたぶん気が効く優良物件w 年下彼氏は自慢できるじゃんよー。イケメンだしー
千春がお見合いした浅井さん(キレイな池田万作w)は条件はいいんだから性格人格的に問題なければこれも随分な優良物件。しかもそれで海外風なレディファーストを身につけたら最強w
というかでもまあ、そこは千春がピンとこなかったんだから仕方ないって話だけどさー。最初のお見合い相手の27歳の人とはなんでダメだったんだろう?若さはともかく千春よりルックスも良くて華やかでドイツに連れて行っても問題無さそうだったんだよね?あーなんか想像できるw(笑)
千春との様子見てるに、たぶん気後れして押しきれなかったんじゃないかって気もしなくもないから、相手がそんなに仕事に執着してないならもう一回トライしてみればどうだろうか?101回目のプロポーズくらいの覚悟で行けば、案外ゴールインできなくもないような気がする。いや絶対。ガンガレ!
ただやっぱり、結婚相手を探してるうちにドイツ行きが決まっちゃって慌てて婚活に本腰入れたんだろうけど、そのために‥‥って思われるのはかなりマイナスだよねえ。いくらお見合いでも即結婚ってのはかなり無茶かなあw

まあそんなことくらいしかいうことないです(笑)だって本当に薄ぼんやりした内容のドラマなんだもん。
とか思ってたら、次回、中村俊介再びで結婚ダメになるかもって、何じゃそら‥‥
まあでもこれ、思うにこっちを月9にしたほうが良かったんじゃないかなあ?週初めに見るにはのんびりまったりしてていいと思うけどな。あ、月9は開始10分でリタイヤしました。どーしても今時ああいうドラマを見る気にはなれん。キャストやその役どころにまったく目新しさなさそう。全部見てないからなんとも言えないけど。