そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

好好!キョンシーガール#2「川島、道士やめるってよ」

http://www.tv-tokyo.co.jp/kyonc/
脚本:森ハヤシ 演出:濱谷晃一
 
なんだか今回のこのサブタイトルを付けたいがために全話サブタイ付きにした‥‥んだって?(苦笑)
しかし内容的には別に本気で道士を辞めるって話でもなく、なんかちょっと人には言えないしださいよねーってくらいで、最終的に川島がちゃんと道士をやる話だったぞ?というかむしろ「川島、道士の役作り出来ました」って感じじゃんw
なんかノリとしては完全に東映不思議コメディ的なんだけど、そこまでスラップスティックでも不条理でもなく普通にわかりやすく真っ当に面白いなー。しかもちゃんとアイドルドラマだし。むしろ子供向けでもいいくらいなんじゃないだろか?w
川島海荷のアイドル活動中にやってくる妙な格好したオッサンてのはどう考えてもヤバいファンにしか見えないって、いろんな意味でオカシイなw アイドル設定をうまく使ってるなあ。
そしてアイドルへのプレゼント差し入れとして扱われちゃうニュー法衣。そういやサイトビジュアルはチャイナドレスだっけ?普通の法衣でも可愛かったからまったく問題なかったけど、チャイナドレスはカワイイね。川島、似合うじゃんw
バンバンの名高達男も違和感無さすぎるし、キョンシーにやられそうなとこで過去回想とか、それ必要ーーー?(笑)死ぬ間際の走馬灯が暗いって‥‥御札だもんな。てか本当は道士になりたかったのに御札としてキョンシーを400年間封印って、よく考えたら気の毒すぎる。しかもその間にかわいい男の子(鏑木海智)からオッサン(名高達男)へ(笑)いや笑えねーよな(^_^;)
さらにしゃっくりするとオッサンから老人へって‥‥ いろいろお約束的なことも楽しいし、思ったより普通に楽しめるよ。これでキョンシーブームが来るとは思えないけど。そういう裏テーマがあって川島が頑張るって話ならそれはそれでもよかったけどね。
んで、来週は小金沢くん‥‥なの?(笑)