そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜#2

http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/
脚本:中園ミホ 演出:松田秀知
 
トンデモドラマとしては面白いな(笑)
話が上手く行きすぎなんだけど、変なトンデモ狙ってるなら気にならないレベル。ネタドラマとしてはわかりにくいと思うけど、どういうつもりの企画なんだろ?(苦笑)
まあこの中でぶっちゃけ一番どうかと思うのは主役の米倉なんだけどさー(悪い意味でキャラがまったく見えない)、周りの脇キャラが良い感じに面白すぎてうっかり見ちゃうんだよな。
あ、米倉もそうだけど、田中圭も全然目立たないよね?一応ほぼ唯一の若手なのにw
やっぱり特になんかありそげなのは麻酔科医の内田有紀で、妙にカッコいいよ。あと田中圭とセットって意味での鈴木浩介。それと段田安則の愛人の林丹丹辺りか?そしてもう安定の変な人、岸部一徳!(笑)
今回の話は連続手術をした大門未知子はわりとどうでもよくて、それより謝礼金をもらったらそっくりそのまま口止め料でいただきますよっていう契約で、それを確認するために参加しませんって言った院長回診に参加してる大門と、院長(伊東四朗)でなく外科部長(段田)がこっそり謝礼金をもらった直後にそれをかっさらいに来てスキップしながら帰る一徳だよwwwどっから嗅ぎつけた?(笑)
毎回ステーキハウスのシーンはあるし(にく〜!)、あざとさが米倉で成り立ってるんでなく脇キャラで成り立ってるってのがオカシイ。田中圭の存在意義はあえてシリアスな空気読まなさなんだろか?(笑)意図してるんだとしたらそのドラマからの浮きっぷりも含めて変(^_^;)他の人のテンションに係わらず普通に真面目に新米外科医役をこなす田中圭ならではの心なさwww
というかさ、視聴率見たらキムタク月9に続いて2番目ってどうなのよ?マジか?www