そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵#5

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/
脚本・監督:福田雄一
 
アバン。井戸の魔物‥‥少し可哀想なユニークな人?メレブが気に入ったようだけどオレも気に入ったよ!(笑)
しかしなぜヨシヒコは井戸と見ると中に入って調べようとしたり、誰かがいるものだと思い込んでんだろう?井戸=イド、つまり人の本能的欲求(主に性的な)‥‥とかいう、ものすごく哲学的で深〜いネタってワケじゃないよねえ、井戸だけに(オレ今上手いこと言った!w)
 
ということでRPGのお約束的乱暴狼藉から始まって金八先生ネタ。
道具屋、なぜ田中邦衛のモノマネwwwしかも微妙に似てねーw
ゲーム的に許されてる乱暴狼藉、樽とかツボとかは割っていいルールって‥‥(笑)どうでもいい話ですが、深夜のヨシヒコのスポットCM見ててなんで前シリーズの映像使ってんだと思っちゃったヨ。まったく、ほぼ同じだよ。お約束だよな、お約束w
それはともかくオレさ、金八先生ってまったく見てないからネタ以上に知らないんで、相方解説でいろいろ理解。そしてパロディだとわからなくてもこのネタそのものがオカシイからそこはまったく問題なし。
三又のこんぱち先生は微妙だけどそれ以上に何もかもがオカシイ。まったくオカシカッた(笑)しかも洗脳というとこでちょっとしたサイコサスペンス風味を醸しだし、洗脳ネタの怖さもありつつそれでも金八ネタのブレンド具合が大変スバラシイw
さらにいきなりこんぱちの説教(呪術)に洗脳されたヨシヒコがいきなり15歳の母の相手で生まれてくる子供の父親になるという、いやそれリアルに隠し子いた山田様だとシャレにならんだろという‥‥(爆笑)金八ネタにしてもそこにくるかー。これいいのか?山田様的に(笑)
メレブはマッチのネタ?本当の金八のおまわりさんとのやり取りとか、正月のもちつきネタ、ダンジョーの放送室立てこもりから開放の感動シーンでの中島みゆきのあの歌がバックに‥‥とか(元歌はさすがにオレも知ってる)、なんかうやむやなうちにみんな逃げ出したwww
みんながこんぱちを待ち受けてるシーンで金八のOP完コピって(笑)しかもそこに全然マッチしてない不穏なBGMが‥‥(笑)オレ知らないけど、知らなくてもオカシイ。いや普通にRPGの村にサッカーボールとかジョギングの外人とか野球部とかいたらオカシイだろよ(^_^;)今回のパロディは完成度高いなー(笑)
そして山田様もといヨシヒコの洗脳された演技、目が逝っちゃってる表情が上手くてさすが山田様とか思ってたら!
「少し止まって歩む」「木に立って見るのが親」の良いこと言ったネタ呪術wで洗脳されたヨシヒコのボケかと思ってたら、まさかのその漢字を知らなかったー!というオチ(笑)それで洗脳されたフリって!(爆笑)久しぶりにキタねこれはwww
しかもあれ、ヨシヒコのフリの演技自体がメレブやムラサキの洗脳と違うなあと思ってたのは、洗脳されたフリだったからという山田様の演技プランに脱帽w さすが山田様!
んで仏の新ネタ、なんだったんだろw てか、鍵消しといたって‥‥ヒデエ(笑)
そしてヒサはグレイシー柔術‥‥ヒサは毎回もしかして攫われてそのたびに記憶消されて戦闘術でも叩きこまれてるのか?w
次回あのイケメンは誰と思ったけど、よくよく止めてみたら大東駿介かw あー、そんだったら早く山本もっくんこねーかなー(マジ期待してる)
おまけにBD告知はモジモジくんかよ(笑)