そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

鈴木先生(再)#7

http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei_drama/index.html
脚本:岩下悠子 演出:橋本光二郎
 
鈴木先生の言ってることは正しい‥‥と思う。思うんだけど、どうしてあんなにも胡散臭く思えるのか?(爆笑)あーオカシイ(笑)
足子先生の言ってることもまあ間違ってはないんだけど、それすらも内包した鈴木先生の詭弁スレスレの論法に笑ったよ。てかこれ、課外授業?一応ちゃんとしたディベートにはなってるけどさ(苦笑)
いやあの一周した真面目な感じがイカンのかなあ?生徒たちはすっかり感化されてたけど、間違ってはないからたぶん大丈夫。でも山際先輩の処女信仰はどうにかしたほうがいいと思う。マジ失礼だしバカだと思うよ。あと河野は間違いなく将来変な男に引っかかって借金肩代わりさせられてフーゾクに行くことまちがいなし。(まちがい2回被った)まーそれも体験かもね。そこに学びがなければ、体験が多いほどそれはただのバカだよ。うん。(´・ω・`)
それと鈴木先生のあの公式は成り立ってないと思うよ。結論が「学習率」って、それ違うと思う。むしろ「学び」を得るためにより多く「体験する」では?学びがゼロだと意味ないじゃん(^_^;)
んで丸山の件ですが、こっちもまたなんというか、たぶん生徒の内面としてはよくありがちな話で、オレとかからしたらそこでじゃあサボっていいや‥‥と思うほうがナシだなあ。一人で掃除するのがバカバカしいと思うならそう言えばいいじゃんというね。まあそこでそう言えない生真面目な人だからああなるんだろなあ。大変ね、真面目な人って。
でもさ、あれを仕事だと思ったらどうだろうと思うけどさ、他の人がサボっててもやらなきゃいけないわけで、そこで自分もサボろうと思う人は変だと思うんだよねー。物理的に一人じゃできない作業量ならちゃんといえばいいし。
あとそうなるのは丸山さんに友達がいなかったってことじゃね?普通友達なら手伝ってくれると思うんだよねー。ありがちだけどいろんな意味でまあ一面しか切り取ってないと思うな、この話は。もしくは鈴木先生が「見てなかった」ってことかな。(でも日記にもそういうこと書いてなさそうだし)自殺じゃなくてほんとよかったねとしか。
まあ問題のない子ほど実は「構って欲しい」可能性ありってことなんかな。鈴木メソッドとしてはw
そして麻美さん‥‥!やっぱりこの人イタコ?超能力者?すげー能力だー。死者の念を解放しちゃったよ‥‥w
いいシーンだけど、頭にちらつくのは「鈴木先生はナマ派」という前回のあれですよ(笑)
竹地も学校来られてよかったねーと思うけど、中学生と同レベルな鈴木先生はやっぱりどうかと思う(苦笑)どうでもいいけど長谷川博己のキスシーンはやたらエロかった。ォオー!!(゚д゚ )
中村は相変わらず男らしかったw カワイー。