そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーウィザード#11「守りぬく約束」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/wizard/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
脚本:きだつよし 監督:諸田敏
『まあぶっちゃけ、指輪を使えるのは魔法使いだけなんですけどね』
 
面白かったけど、ほぼ予想通りに予定調和の展開で破綻もなかったんで、若干面白みには欠けたかなあ。まあつまらないよりはいいんだけど(^_^;)
つーか、木崎さんデレるの早えーw
そして直己くんがまったく知らなかったってだけで、やっぱり片岡さんは直己くんを守るために命を落としたのでしたー。わーそうだと思ったよー(棒w
いや、つーかさ、いくら息子が心配でも、そこで一人で突っ込むのはどうかと思うよ、片岡さん?とは思うけどさ(^_^;)
しかもファントムのことも知ってるのにそれは無謀すぎね?あと片岡さんが魔法石を手に入れた入手経路も何もいってないし、その捜査資料とか残してなかったのかなあ。それ以前に木崎さん、魔宝石=指輪を使えるのは魔法使いだけってことも知らなかったんじゃんよ(^_^;)それを元に木崎さんがその意思を引き継いだ‥‥とかまで見せてくれてたならもうちょっと燃えるんだけど、そこら辺が物足りなかったのかな。輪島のおっさんの落ち着きぶりとか見てると見知っててもいいような気はするけどなあ。まあのんびりしててそれはそれで面白いけど。
あとどうでもいいけど輪島のおっさんの監禁w部屋もなんかのんびりしてて変だけど、囮を連れてった倉庫っぽいとこの一室にちゃんとお茶セットがあったのがなにげにワロタよw 変なとこ細かいなw
とゆーことで、ここはもうすこし木崎さんのことを突っ込むべきだと思うよ?大友向けとしては。だってこれ、木崎さんの話でしょw
部下を囮に仕立てて‥‥ってのも、まああのフード被ってるの見てそうだとは思ったけどさ。見破られてたら意味ないけど。
でもそこに晴人の「他の誰かを危険な目に合わせてもいいってもんでもない」ってことをいうのは良かったけどね。そこに突っ込んでこその晴人だよね。たとえ人を守るのが仕事の人たちでもファントム相手なら話は別ってことだとは思うけど、でも気持ちとしては同じだし。でもそれって凛子ちゃん時と同じだよねえ…。うーんそうだな、それであってもそういうとこを木崎さんと絡めてもう少し突き詰めて欲しかった気もする。物足りないのはそういう気持ちの描き方かなあ。
直己くんもまあ、お父さんのことを知って絶望したからファントム化‥‥ってのも大体そんなことだろうと思ったけど、久々にアンダーワールド
ゲートって結局精神の内面に元々ファントムを飼ってて、そのファントムが魔力の源だってことだけど、それはわかってるんだから、設定的にもう少し突っ込まないのかなあ。そもそもが普通の人と違うってことだよね。いくら無効化しても。だからエンゲージの指輪が必要…てんならわかるんだけど。
直己くんがファントム化してるとこで晴人が「諦めるな」ってやってくるのに「頼む」といえる木崎さんはいいキャラだと思うけど。そして晴人カッコイー (゚∀゚*)ノ しかし直己くんのファントムは…微妙?ウミウシ?え、ヨルムンガルド(毒蛇)なの?それビミョーw

話としてはそんな小難しい話でもないんだから、もう少しそこら辺の設定に触ってくれんかなあとは思う。まあそう思っちゃうのも話が普通に面白かったからだけど。(と言っとく)きだ脚本は若干ハッタリや思わせぶり感が足りないかな。もう少しこの先何かあるかも…と思わせて欲しいよ?贅沢な要望ですが、先への引きって必要よ?
あとまあ凛子ちゃんは結構役にたってるよな。実質戦力にはなってないけど(苦笑)
むしろ瞬平ってほぼ役にたってないよなあー(笑) 一瞬あの囮は瞬平かな?と思ったんだけど、国安のアジトから出てきたし、警察が一般人を危険に合わせたらいかんよなーってのは当然だろうから、じゃあ瞬平って何のためにいるのよという(苦笑)出るとウザいけど出ないのはもったいないからもっと活躍させろー。
 
予告。
と思ったらその瞬平くんの出番がきたよw ナーイスタイミングw
追記。
コメントで直己くんの桑代貴明くんがカブトのマコトくんだと聞いたんで探してきたよ!
http://tvarc.toei.co.jp/tv/kabuto/index.asp?action=eps&num=22
すげー子供だった!(笑)当時8歳!いやー大きくなったよなあー、心洗われる!

先週の公式見た時(http://www.toei.co.jp/tv/wizard/story/1200623_2063.html)、擬態された少年って誰だろ…とは思ったんだけどマコトくんだったのかw