そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

特命戦隊ゴーバスターズ#39「必殺!メサイアの拳(こぶし)」

東映http://www.toei.co.jp/tv/go-bus/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/go-bus/
脚本:小林靖子 監督:金田治
メサイアの力なんかより、夢のほうが強いんだよ!』
 
空手少年・ケンタ役の橋本仰未くんの本物空手チャンピオンっぷり、スゲー!Σ(゜□゜)
突きの正確さとか早さ、動きのキレと、何より止めっぷりとかマジスゲェよ。
飛び蹴りの時間差左右蹴りもスゲェー。体重の軽い子どもならではだと思うけど、あの体勢の安定っぷりがスゴいなあ。10歳とは思えん。走るのもめちゃ早いし。確かに社長が逸材って言うわけだよ。少林寺でデビューした頃のジェット・リー思い出すなあw やっぱ本物はいいよね、本物は。
まあチョイ気になったのが、そっから出てきたメタロイドの「ホワチャー」だけど、あれいいんだ?なんかあまりにも流星さん@メテオ思い出し過ぎて微妙な気持ちになるよ?あっちはジークンドーで、まあジークンドーも空手だけど、なんかビミョー。
あとどうでもいいけどサブタイは「メサイアの拳(こぶし)」だったけど「メサイア拳(けん)」だったらカッコいいのにな!ヴァグラス流メサイア拳!ってカッコよくね?(笑)靖子たんはそういう遊びはしないかw
話も普通に子供メインのイイ話で、そうそうこういうちゃんとした子供がメインのお話が見たかったんだよね。本来ならもっと前に(苦笑)
ゴーバスって、ネタとか雰囲気的に絶対もっと子供がらみの話がたくさんあったほうが良かったと思うんだけどなあ。もうそんなタイミングでも無いですが。
金田監督は時々面白い画を撮るけど、今回はエスケイプに揃ってトドメを刺そうとしてるシーンで、エスケイプなめで画面奥からウサダキックのイエロー&レッドのボルカニックアタックとか、ブルーの巨大岩石錬成wからの岩石落とし、そしてゴリサキ分離をワンカットのロングショットで見せるとか、なんか他の監督がやらない意外な見せ方するんだよなー。面白いよなー、ただのアクション系監督じゃないよなあw
いいけどそのリュウジの岩石落としで「地獄へ落ちろ〜!」のセリフに爆笑するよ(笑)熱暴走リュウジ恐えーわ(笑)
あとエスケイプをすんでのところで助けるエンターさんに初めてトキメイた!あそこのエンター、どういう意図があるにしても抑え気味のセリフといいポーズといい、なんかカッコイイよ!(;゚∀゚)=3ムッハー
それにしても今回のリュウジの熱暴走もいい暴走でした(笑)リュウジカッコイイな!ゴリサキ、どっから出したかわかんないけど冷却ジェルを貼りつけたシートをかぶせるってのは氷ぶっかけるってのを考えると随分進化したと思うけど、銀色シートの外側に貼っても熱通さないよね?アホなのかゴリサキw
最後のシーン、あんなにも交通量の多い道路沿いで‥‥ってのもなんかあんまり見ないから、妙に気になるよw なぜわざわざあんな狭そうで騒がしいところでロケを‥‥(苦笑)
 
予告。
ああやっとマサトの話回収か?
どうでもいいけどさ、2週間何とか我慢したけど、ギャバンの白テロップをあそこに入れるのはどうかと‥‥もう少し横とか流れるテロップでもいいんじゃね?( ´Д`)