そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

鈴木先生(再)#8

http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei_drama/index.html
脚本:岩下悠子 演出:河合勇人
 
足子先生、キレちゃった回(笑)
ああいう、性格的に自縄自縛で自分の存在意義を「何かしていること」(人の役に立つこととは限らないw)によって確認してる人は難儀だなあーって言っちゃったらそこで終わっちゃう話だけどさ。普通に職場にもいがちだろうけど、相手が中学生だとちと困るよねって話か?(苦笑)
しかもだんだん体現する「正しさ」もズレていってるしなあー。わかりやすいはけ口として鈴木先生にロックオンしちゃったんだよねー。
笑っちゃったのが喫煙室のあの禁煙の張り紙だけど、いつもより長く喫煙室にいるからってのと、あとやっぱり(確認してないけど)前回までより明らかに張り紙多くて気になって、どうせ足子先生あたりが嫌味で張ったんじゃないのかー?と思ってたらまさに足子先生その人が貼りに来た‥‥ってとこで(笑)
しかも嫌味丸出しだよね。あそこまで嫌味だといっそ潔いよね。足子先生的にはあの喫煙室の5人は敵なんだろうね。というかいつの間にか続木先生もスルッとあそこに馴染んでるよね、タバコ吸わないのにw
どうでもいいけど結城壽太@続木先生 って、インテリめだけど体育会系もそれなり似合ってしまうってとこが何となくいいなー (*´▽`*)
屋上で打ち上げしてる先生たちもなんか自由でいいなあ。ちゃんとノンアルコールビールだしなw
あと鈴木先生ラブラブ光線発してるのは丹沢だっけ、ああいうのも困ると思うんだけど、よく麻美さんの様子見て妊娠してるってわかったなあ。いやオレも妊娠してるんじゃね?って思ったけど。鈴木先生ナマ派だしw
いやそれよりスルーするとこだったけど足子先生の金縛り術と死んでください攻撃に笑った(^_^;)
麻美さんの妊娠も大変だけど、足子先生ヤバいよ。まあ鈴木先生からしたら麻美さんのほうが一大事だろうけどw
すべては鈴木先生が人気があるからにしても、鈴木先生みたいなタイプにやたら傾倒するってのもどうかと思うかな(苦笑)どう見ても言ってること胡散臭いじゃんw
小川は普通になったかというとそういうわけでもなく、一体誰をロールモデルにしてるんだろう?中村じゃないのは確かだろうけど(苦笑)金魚どうすんのやw
中村は相変わらずカワイイ。浴衣もらしくてカワイイ。多分今年買ったばかりのヤツに決まってる。小川のトンボ柄は誰の趣味かなあ、おばあちゃんぽいよなあー(笑)