そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

結婚しない#7

http://www.fujitv.co.jp/kekkon_shinai/index.html
脚本:山崎宇子坂口理子 演出:石井祐介
 
本当に、ものすごくテンプレ的に現代におけるアラサー以上の独身者問題をこなしていってるなあ(苦笑)
今回は相当ながらだったんだけど、だからといって見返す気にもなれんので適当でカンベン。(だったら書くなよって気もするがw)
ながらだったからというよりぼんやり見てたから、あれだけ将来の話してるのに老後問題のことだとは気が付きませんでした。うん、30も半ばを過ぎたお一人様には大事よね。お一人様で行動できるかどうかってレベルでなく、本当に年取ったらどうするかっていう問題。
でもあえて言うけど、そんなことこんなドラマなんかで言われてもって思うんだよなあ。
そもそも将来の話ってったって、それって独身者だけの問題じゃないから。既婚者だって家族持ちだっていつ一人になるかわかんないし、むしろ独身者がひょいっと結婚することだってあるだろうから、考えたってしかたないとしか言い様がないよね。家を買うかどうかだって将来設計として必ずしも必要じゃないし。というか今みんなそんなこと知ってるって。こんなテンプレ再現ドラマであえて言われなくても。
まあ住むとこは大事だけど、お金があれば凌げるし、春子さんのお母さんみたいに施設って手も当然あらあな。貯金はしとけよって話だけど、ケチケチしたって明日死なない保証もないしなあ。将来の展望も大事だけど、そんなことを考え始めるのがアラフォーってやつですよ (∋_∈)
まああんまり実感なく、ドラマとしてこういう生き方ありますよ的なカタログ提示だった感じ?
というかさ、千春と春子さんに限っていえば、もうあの二人でずっといっしょに住んじゃったほうがいいんじゃないの?あの話の流れで千春が純平がのことを気になりながらも、結局話は男の方に流れて行かないってのは今の世の中の気分の問題なんだろうけど、逆にそれでいいのかって気がするよ?(^_^;)これって恋愛物のドラマじゃないんだ?
あ、千春のとこにイケメン上司の徳重聡がやってきたけど、それで恋愛フラグ立たないってどうかしてるよ、千春!(^_^;)
春子さんもいきなり元上司の石橋凌が離婚だの独立だの言ってきてるけど、モトサヤなしでパートナーとして割り切って独立話に乗れるんならそうすればいいのにってくらい?
だからとにかく、もう春子さんと千春で老後も過ごせよ。あ、そうすっと教授の恋が実らないのか。それじゃダメじゃん!オレ的にw(>_<)
あとちゃんと見てなかったけど純平はパリに行く事にしたの?瑞樹さん主導のそんな話に乗っていいの?オレはいいわけないと思うけど。
というか伊藤歩には何の恨みもないけど、彼女のルックスってどうもダメなんだよなあオレ。映画GANTZの時に彼女が女優の鮎川で、なんかものすごくコレジャナイ感があったし。
えーととにかく純平の優柔不断というんでもないあの女々しさはどうもイラッと来るんだよなー。学生の時はどうだったかわかんないけど、むしろ純平みたいなタイプとくっついて瑞稀さんが幸せになれるとはとても思えない。むしろふたりともダメになる未来しか見えない。大きなお世話ですが。
あと気になったんだけど、千春の妹ちゃん夫婦って、なんで実家に同居してるんだっけ?資金がたまるまでとかだっけ?
どっちにしても妹ちゃんはそれでもいいだろうけど、普通はダンナは肩身狭いと思うんだが、若い夫婦の現状考えたら文句言わず乗っかっとけってこと?何をスタンダードだって言いたいんだこのドラマ?むしろ今的な常識を作ってるくらいのつもりか?(^_^;)