そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

結婚しない#11(終)

http://www.fujitv.co.jp/kekkon_shinai/index.html
脚本:山崎宇子坂口理子 演出:石井祐介
 
もう成り行きで最終回の感想。
本当に千春と純平という主人公カップルに何のトキメキもないし、どうしても納得出来ないよ?何でこいつらくっついてるの?まあそういうもんだと思えばそうだし、あの二人は浮世離れしてるって意味では大変にお似合いだとは思うけど、その過程に何の現実味もねえよな。
しかも結論が「結婚しなくてもいいよねえ (=゚▽゚)人( ゚ᆸ゚ )」って‥‥ (;´Д`) うん、お似合いはお似合いだと思う。とても!
そしてマジ高原さん可哀想。この人たぶんこれまでもなんだかわからない理由でフラれてるに違いない。ものすご手が早かったわりに、その引き際の良さも早すぎる。そんな簡単に諦めていいんだー。納得できねえ。だからダメなんだよ、高原さん‥‥
春子さんが、いや、教授が(あくまで教授目線)春子さんとくっついたのは大変に喜ばしいことです。この人たちはまあ結婚する必要ないと思うけど、だったら結婚してもいいんじゃないのかなあ?しない理由がないよね?
というか、教授はいいだろうけど春子さんはちょっともったいなくね?と思ってたんだけど、今公式確認して初めて気がついたよ。春子さんと教授って、2歳しか違わなかったの!?えーーーー! Σ( ゚Д゚)
ゴメン教授、というか小市慢太郎。オレ、教授ってもっと年上のオーバー50枠だと思ってたよ!というか、リアルだと小市慢太郎のほうがアマミンより3歳年下!? Σ(゚Д゚;エーッ! アマミンが美魔女すぎる‥‥
というか、教授46歳設定ならやっぱりそこで結婚しない理由ってまったくわかりません。隠居生活にはまだ早すぎる。
あとあの状況で一度振った教授とくっつく春子さんの心情を考えるに、今回の病気のことで老後が不安になったから‥‥ってことをちらとでも思わなかったはずないだろうに、そこに突っ込まないのは今までやってたネタからしてもやっぱり納得出来ないよ。何のために高齢結婚のためのお題をこなしてたんだ?
その春子さんの子宮全摘もわりとあっさり流したけど(手術直後があんな元気でおキレイな状態とかありえねえw)、お互い自立してるからいいってことなのかなあ。でも春子さん、家事関係は何もできないんだよね?大丈夫?
千春の後輩の真理子さんはやっぱりというか当然というか、後輩の森田くんとくっつきました。良かった良かった(棒読み
一番バカなの?って感じなのが当然純平と瑞希さん。結局何だったの?そもそも何で瑞希さんは純平にちゃんと告白しなかったの?バカなの?
瑞希さんはたぶんあの画廊の画商が狙ってるんじゃないかと思われ。結果オーライ。
そして純平は北海道で、千春は東京。千春は何で北海道に付いて行かないの?オレ見落とした?

そもそもそんなに簡単に資格取れるの?そんなに簡単に取れる資格に価値はあるの?何で今まで取ってなかったの、資格持ってたら派遣切られなかったかもしれないのに。マジわからん。
純平くんは画家として頑張るっていってるけどどうだろ?オレはむしろあのバイトの麻衣ちゃんがイラストレーターか絵本作家としてデビューするほうが先だと思うな。なんで誰もそこに突っ込まないのかなあ?(笑)むしろ純平よりも麻衣ちゃんの方が才能あると思うよ‥‥あの二人、お互い絵を描くのにそこんとこ何も絡みなかったよね。普通あるって‥‥それともオレが見落とし(ry
麻衣ちゃんが人気イラストレータ/作家になって、純平のソウルジェムが濁るのが今から見えるよ‥‥(呪い)
教授の来年の講義では離婚のこともやるらしいけど、このドラマの後番が「最高の離婚」。これ狙ってんの?(苦笑)