そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スマイルプリキュア!#35〜38

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/http://asahi.co.jp/precure/
ちょっと見てない間に2ヶ月分もたまってたよ‥‥途中までだけど、今年中に追いつく!予定。
まあ特にアニメの感想を求められてるブログだとも思えんけど、ざっくりとメモ程度にw
 

35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?」脚本:成田良美 演出:大塚健/大塚隆史 作画:小島彰

プリキュアに変身するタイミングの早さに、ああ今日はロボ回ね‥‥と(笑)というか、そこで変身するか?
つか、アバンからロボットが本気すぎで、しかもオタク(やよいちゃん)と一般人(あかね、なお、れいか)との断絶がリアルすぎて心が痛いwww ありがちありがち(笑)
やよいちゃん、だんだん本性が顕になっていってない?漫画を描くオタクなのはともかく、オタク度がやばい方向にやばすぎる。今のところ普通に熱血少年漫画的な方向なのがせめてもの救いか(笑)あかねとなおちゃんの反応があまりにも普通の一般人過ぎて笑うwww
しかも本編はじまったら 始まったでウルフルンとアカオーニが無邪気すぎて和むwwww こいつら小学生男児か(笑)
いつものマジョリーナの魔法だけど、いつもの様に中途半端すぎるんだけど、一体本当は誰を巨大ロボにしようとしたのか?しかしいつものようにおバカ展開(苦笑)てかハッピーロボ、すげえw いろんな意味でデザインもスゲェ(笑)
とにかくロボの中のやり取りが見てて心に刺さるよ(^_^;)まあそんなオタクでも呆れながらもお友達でいてくれてよかったなあとしか‥‥普通なら仲良くなってないって。みゆきはちょうどその中間。オタク属性ややあり一般人。れいかさんはうっかりするとヤバいタイプ。インテリオタクになりがちそう。というかコスプレとか抵抗なくやりそう(^_^;)
とにかく大変に本気でバカ度が高くてスバラシすぎ(笑)てか、原画に大張正己って…!(笑)
 

36話「熱血!? あかねの初恋人生!!」脚本:成田良美 演出:田中裕太 作画:稲上晃

まあ普通にいい話。
この手の話だともう各キャラが「気づき」のとこで何言うかまでわかってる、予定調和すぎる展開なのはともかく。
もうちょっとウルフルンとかに葛藤があってもいいと思うんだけどなあ。どうせ別れるから愛なんてクソくだらねえって、お前なんでそんなにやさぐれてるんだ?パーフェクトもハーモニーもないのか?(^_^;)
 

37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!」脚本:小林雄次 演出:土田豊 作画:フランシス・カネダ/アリエス・ナリオ

全開は昼ドラだったし、三バカ幹部の情報源があまりにもTVすぎる‥‥(^_^;)と思ってたら、いきなり擬人化展開!(笑)
どうでもいいけどこいつらみんなどう見ても中学生じゃねえwww 
しかも選挙公約、ウルフ ルンタロウさんたちのほうが正しいよ、主張はともかくw
まあそこで自分の意見がないって悩んじゃうのがれいかさん‥‥ってことなんだろうけど、普通にウルフルンさん、いいコトしたよね?(笑)
自分の主張を叫ぶんでなく、その主張が素晴らしいものだとアピールするためには具体的に何を主張すればいいのかという、お子様にもわかりやすい、いいお話でした(笑)
 

第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!?」脚本:山田由香 演出:芝田浩樹 作画:河野宏之

ま・た・か・!(笑)まただよ、バカなのかこいつらwww
なおちゃん曰く、「きっとまたマジョリーナのせいだよ!」バレまくりやんw そして今までの「マジョリーナのせい」な出来事回想、多すぎるw
というか、ひたすらカワイイ!プリキュアたちもウル&赤コンビも超カワイイ! (*´Д`)ハァハァ そうか、こっちに力配分を割いたわけねw 
お子様ちびキャラになったら頭の中身もお子ちゃまに!みんなで仲良く遊んでる〜カワエエ〜
しかもちびキャラのままの変身シーンをわざわざ新しく描くとか‥‥やる気出しすぎw
まあマジョリーナだけがまじめに戦ってるけど、面白そうだけでウル赤コンビがプリキュアの加勢してるって、もー、おバカすぎる(笑)
結果もいつも通りだけど、そんなの問題じゃねえってことで、久々オカシイ回だった。
マジョリーナとあの交番のおまわりさんはなんかフラグとか立たないのかなあ?