そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

映画公開記念ドラマSP「鈴木先生の結婚報告」〜待望の休暇も心の汗が止まらないッ!〜

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/22549_201301012330.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei/index.html
 
ドラマSPは繋ぎエピドラマあり。一応メモ程度に。
12/28の「映画 鈴木先生」ノススメも見ました。〜ススメはキャストインタビューメインね。
ドラマSPは鈴木先生が麻美さんの実家にデキ婚の挨拶に行くって話でそこだけ新撮。
どうやら麻美さんちの女性はみんな生霊を飛ばせるというオカルトな家系らしい‥‥というのがビックリポイント。あれ、家系かよ!(笑)
お父さんは志賀廣太郎、お母さんは石野真子。お母さんもよく電球とかとばすらしい‥‥って、それポルターガイスト現象だから!w
そしてお父さん(もしかして入り婿?)にもそれを知ってて結婚するのかと心配されたけど、鈴木先生的には小川病も克服したし大丈夫ってことで(しかしお母さんには話した途端まんま筒抜け、だからそれ超能力‥‥!思い描いちゃダメーw)、鈴木先生弾劾裁判の様子を語って聴かせるという流れで裁判の様子を神田入江足子先生抜きの総集編で。
しかし克服したと思われた小川病再発?というとこで麻美さんに睨まれながら波乱の幕開けで映画への流れ。
映画は2楽器の話。
冒頭部分、そのまま紹介で数分流してSP終わり。メインキャストのインタもちょっとあり。たぶん28日の「〜ススメ」のダイジェストかなあ。
とりあえず映画楽しみです!
「〜ススメ」でちらっと出てたけど、鈴木先生の妄想夢のなかで麻美さんが鎌を持ってるのは、監督が包丁とかいろいろもたせた結果、鎌が一番しっくり来たって言ってたけど、それを受けてのこのSPのせいかお父さん登場の時に鎌持ってるのに鈴木先生がビビってるw(順番としては逆かなw)