そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ネオ・ウルトラQ #1「クォ・ヴァディス」

http://www.wowow.co.jp/drama/ultra/neoultraq/index.html
脚本:いながききよたか 監督:石井岳龍
 
ぶっちゃけ、何が何やら。
やりたいことは何となくわからんでもないんだけど、本当に何が何やらわからないよ。これ1話めだよね?
状況や世界観について何の説明もないってどゆこと?怪獣がいて当たり前の世界にしても何がどーなってんのかもう少し説明してくださいよ。
そして少なくとも怪獣が出現してるんだからやじうまその他の人は避難させようよ‥‥なんでデモみたいなことになってんの?まず前提を説明して!意味不明すぎる。
あと怪獣のサイズ感がイマイチわかりません。なんでドアップと引きの画面でカットバックばっかするんだ?演出下手すぎる。
そしてあのオチ、あの怪獣が御神木に同化したことで太陽黒点を埋めたってことなの???なんで怪獣に家族を殺されたっていう患者さんは奥さんの声が聞こえたの?わからないことだらけ。
クォ・ヴァディスラテン語で「(あなたは)どこへ行くのか」ってことらしいけど、このドラマが一体どこへ行くのか?だよ。
一応来週も見てみるけどどうなんだろ?オレの魂のほうが体を抜け出てどっか行っちゃうよ。不条理だとか不可解なのはいいけど、これは違うと思うなあ。まじめに誰かこれを解説してください‥‥
ウルトラQダークファンタジーといいウルトラセブンXといいやはり円谷はもうダメかもしれん。怪奇大作戦セカンドファイルがギリギリ、ウルトラゾーンが一番マシだったというか。ああ厳しすぎる><