そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

特命戦隊ゴーバスターズ#46「新たな融合と熱暴走!」

東映http://www.toei.co.jp/tv/go-bus/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/go-bus/
脚本:小林靖子 監督:渡辺勝也
『ああ‥‥ウザイですね。』
 
こいつらときたら‥‥ いや主にリュウジだよな、リュウジ。おま、戦いはまだ終わってねーだろよ、エンターの消滅も確認してないしカード1枚残ってるっつーのに高校編入とか言ってんじゃねーよ!‥‥とオレでもいいたくなるくらいウザし。
というか、お約束的に今週もいっとく。なんで今頃こんな話?
リュウジの熱暴走はある意味便利設定だけど、だからこそなんでここで‥‥というか、次回のヒロムの弱点もだけど、これって途中で克服しなくても良かったのかなあ?弱点自体があるのはネタ的にも面白いと思うけど、話の都合でしか使わないのはちょっとねえ。まだヨーコちゃんのエネルギー切れはわかるんだけど、リュウジの熱暴走はこれまでもさんざん対策話をやってるだけに、なんか納得できんよ。洗脳やウィルス感染とかでなく、熱暴走じゃなきゃいけなかったの?
んでメタロイドが生体からもできるってのは、それこそ去年のうちにやっとくべきネタじゃなかったのかしら‥‥?なんか、ヴァグラスさんたちとゴーバスターズたちのパワーバランスがわからないよ (∋_∈)
あとまあ、リュウジが落ちた川はどう考えても結構山深い渓谷だと思うけど、そこから1キロ流れて海って、んなわきゃねーよな?
あの風景だとどう考えても海まで2〜30キロってとこか?でもリュウジを20キロも川流れにするわけにもイカンしなあ(苦笑)無茶すぎる(^_^;)
まあそこら辺スルーすれば話としては面白かったからいいんだけど、とにかく前提がねー。
面白かったといっても何が言いたかった話なのかはよくわからん。
だって改めてリュウジがヨーコちゃんの保護者代わりだってことを強調するのは何のため?別にリュウジが黒化するわけでもないよね。熱暴走でチンピラリュウさんになるのはいつものことだし。
それでもさすがに見方に銃口向けて「地獄へ落ちろ!」はねーと思うけど。朝っぱらから子供向けの番組で一応ヒーローのお兄さんがいうセリフじゃあないと思うぜ、靖子たん(^_^;)
そしてとにかくここでヨーコちゃんとリュウジの絆を再確認する意味もわかんないんだよ。
なんだろう、話は普通に面白いのに、全体考えるといろいろものすごい無駄な話だったとしか‥‥
そしてエンターがメタロイドにしたクワガタはやっぱJのクワガタなの?天然じゃないよね、夏じゃないんだから‥‥と思ったけど、そういや確かクワガタって越冬するんだっけ。カブトムシは冬には死んじゃうけど、クワガタは3〜4年生きるから、冬でも朽木の中にいるんだよね。じゃあJのクワガタとは限らんか。Jのクワガタは司令部でいなくなっただろよ。どっちにしてもネタの振り方が無茶すぎる(^_^;)
そしてエンターはパパエンターにバージョンアップぢて、エスケイプは今回はバックアップ使わなかったの?じゃあ前回はなんで記憶あったのか‥‥ってか消去されてなかったってこと?でも最後に出てきたのは3人めなんだよね?エスケイプの中の人曰くの「たぶん私は3人目だと思う‥‥」の3人め(笑)そして花の精?
 
予告。
あと‥‥4回?