そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

コドモ警視#1

http://kodomokeishi.com/
脚本・監修:福田雄一 脚本:ますもとたくや 演出:久保田博紀
 
コドモ警察」以上にゆるい(笑)
そして主役の間聖四郎@マリウス葉の滑舌に変化なし(苦笑)キャラ付けというよりもセリフが聞き取りづらいってことのほうがなあ。
一応福くんのデカ長は出てくるし、勝地の国光も毎回出るのか(笑)勝地はさすが勝地だよ。尻文字www
クラスの些細な事件を担任の今野(浜野謙太)に脅されてしぶしぶ解決というスタイルでずっとやるっぽいのかな。そして保健の先生の高村先生@釈ちゃんはもともと部下か。しかも彼女か。結局このパターンなのかw
今回の事件は暗号とか使って面倒臭いことをやってるけど展開としてツッコむ程でもないゆるさ狙い、しかも女はコエーって話で、解決したらしたでモヤっとするって、そういうオチかw
毎回クラスの女子の「間くんて大人っぽ〜い♡」というお約束もありつつも実際のマリウス葉は12歳というそこはギャグなのか。
いいけどデカ長たちは子供だから里親に世話されてたけど、聖四郎は小学生なのに一人暮らし?6年生だと一人暮らしでもいいのか?というかモノローグの声は宮野真守かよw(冒頭ナレーションもだけど)
それよりオレが気になるのは、浜野謙太が小学生より小さいっていうのがどうなのかと‥‥(^_^;)
まあゆる〜くたぶん視聴予定。つかコドモ警察の映画って3月じゃん、まだ先じゃん。いいけど最後のデカ長との映画告知のやり取りのほうがかわいかったぞ、マリウス葉