そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ビブリア古書堂の事件手帖#3

http://www.fujitv.co.jp/biblia/
脚本:相沢友子 演出:宮木正悟
 
リアタイのチョイながら見だったけど、今回はちゃんと面白くていい話だった気がするよ?
あと1,2話とちがってテンポ良かったし。1,2話はちょいテンプレ展開すぎたのかなあ。
サトエリ獅童の夫婦のお話‥‥はともかくとして、サトエリがこないだラストホープの1話に出てた時と雰囲気まったく違ってビックリしたよ。良かった、サトエリはまだ劣化してなかったんだ!w
むしろラスホの方は普通の人ができるんだって評価すべきだよな?いやでもマジであれは劣化したなあと思ったからなあ(^_^;)普通にカワイイキャバ嬢でよかった。
古書店の3人も、五浦と志田の掛け合い、それをちょっと遠目に見てる感じで参加してるんだかしてないんだかな距離感の栞子さんって雰囲気ならいけそうな感じ。そこがガッツリ決まってて、それに女子高生と田中圭が挟まってくるならよし。
録画はしてるんで気が向いたら見返すかもだけど、話も普通にいい話で、あの本を売りに来た理由やそれをフォローする奥さんの夫婦愛がちょうどいい感じだったんで、これならまあサクッと見られるかも。謎解きメインじゃなかったし。うん、夫婦愛がメインで正しいよな、この話。
 
追記。
コメレスの関係もあって結局ちゃんと見返しましたが、やっぱり今回は面白かったと思うよ。
言いたいことはレスの方で言ったけど、獅童サトエリでああいう夫婦っていうキャラ付けは良かったと思う。月9だから変に重くシリアスにならなくて。むしろ獅童が元受刑者で、サトエリがああいうタイプのクラブ嬢だってとこがキモかも。
このサトエリのキャラ、可愛いよな。あの出会いでなんで結婚したのかはよくわかんなかったけど、トータルでは納得したし。
メインの3人のキャラもちゃんと役割として馴染んできたし、これくらいの内容ならそこそこ面白く見られるかもな。デカくておとなしいメガネキャラなAKIRAは可愛いよなw そして剛力ちゃんの栞子さんも可憐で可愛いと思う。