そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ドキドキ!プリキュア#1

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
脚本:山口亮太 演出:古賀豪 作監:小松こずえ
 
※注・この感想は大変に「仮面ライダー剣」寄りです。
 
スマプリがまだ溜まってるけど、新番組の波に乗るために先にドキプリ見たよw
ジコチューが悪い心から生まれるとか、なんとなーくセーラームーンっぽいなあ。主人公のキャラも生徒会長で優等生ってとこのぞけばお節介さとかうさぎちゃんとかぶる感じだし。
しかしそれ以前にキャラデザやらなんやら何もかもダサくなっちゃってトキメかねー。キラキラしてないんだもん!私服がダサいんだもん!コスチュームもごちゃごちゃしてるしなあ。ああ本当にスマプリのトータルのデザインの良さは神だったな、自分的にw
話も構成・脚本が山口亮太じゃ予想の範囲内すぎて全然つまんないよ(そもそもオレが想定視聴者でないよw)というか1話めで解決しないんだ?モンスターが2体出たから?w
つーか始まる前から話題になってた剣崎真琴が思ったより剣崎一真だったw 過去に王国を助けられなかった後悔を胸に最後のプリキュアとして戦うってことか。まあ被ってるのは名前と過去の後悔くらいだけどさ。でも「最後の切り札」とか狙ってんのか?w ジョーカーさんは当然出るんですかね?(スマプリまだ途中だからジョーカーさんがどうなったかしらないけど)
あと相田マナの「とにかくやってみる」ってゴセイレッドじゃないか。なんかいろいろデジャブー感多すぎる(^_^;)
つか今主人公の名前、いま知ったけど相田なの?愛=ハートだから…ってのはともかくそこで相田と言われるとやっぱりそれ相川じゃんって話じゃねー?普通に愛田でいいじゃん(^_^;)
つまり今回はハートの2号ライダー(違)が主役の話ってことですね。しかもお節介優等生キャラ。なのでスペードの青がツンデレか(笑)
あとハートの2号ライダー(違)を「マイスイートハート」っていう金髪王子キャラはもしかしてイーグル高原?w
もう2、3週は見るけど、正直キャラデザがダサくてまったくトキメかないので、よほど面白くならないと見ないかも。まあスイプリとハトプリ以外プリキュアは見てないんだけど。あとトランプモチーフなのでネタ的には見るかもしれんw